くずきりといえば黒蜜のイメージしか
なかったのですが、
フルーツくずきりというのがあるんですね😲


株式会社オハラ

金沢くずきり

甘夏 レモン 桃

お試しさせて頂きました😌✨


石川県にあるオハラさんが製造している

フルーツくずきり。

日本の伝統的な水菓子であるくずきりに

フルーツを組み合わせ、清涼感のある

暑い夏にピッタリの商品です🥰


※こちらのくずきりは葛粉だけでは

果物の酸味に葛が負けてしまい、

葛切りの形を保つことが出来ない為

「豆、芋、とうもろこし」などを

主原料とした原材料を配合してあるそうです😊






フルーツは全国からくずきりに合う果物を探し

選び抜いた果肉を使用。

ジュースは香料、着色料無添加です✨✨



開けるときの注意書きや、

各商品の説明も同封されています😌




〜甘夏〜
プリッと大きな甘夏が2つ入っています🍊🥰
すっごくジューシーでシロップの甘みと
甘夏の酸味が絶妙でシロップまで飲み干せました😋

〜レモン〜

輪切りがドーンと入ってます🍋🥰

皮まで美味しく食べられる国産レモン🍋

甘すぎず、酸っぱ過ぎずとてもサッパリ

食べれて美味しかったです✨



〜桃〜

こちら国産白桃がゴロッと入ってます🍑🥰

とっても甘みが強く、また桃の香りが強く
贅沢な食べごたえでした✨

ちなみに、余ったシロップは
炭酸で割って

ジュースにできちゃうんですが

これがまためっっっちゃ

美味しかったです😌


一度で2度楽しめる美味しい

金沢くずきり✨


家族で食べましたが

我が家のお気に入りは…

🍋レモン🍋でした😆👏


暑い夏、アイスもいいですが

こういった日本の伝統水菓子で

涼を感じるのもまたいいですね😌✨


この度は素敵なご縁をありがとうございました😊


金沢くずきり フルーツ

Instagramもありますよ✨

オハラの金沢くずきり