まな板についたキズから
菌の繁殖や、着色汚れ
気になりませんか?



    

株式会社ウエルスジャパン

キズゼロまな板


使用させていただきました😊


こちらの商品は、

プラスチックと木のいいとこ取りの

まな板なんです。


・各種大型雑貨店、

ホームセンターでも取り扱い拡大中。


・大型雑貨店THのある店舗では、

週2~3枚が平均のところ、週20枚の売上を記録。


・商品紹介動画です。ご覧ください。

キズゼロまな板 




素材に「TPU」を起用しています。



  TPUはプラスチックの一種


TPUは正式に表記すると「熱可塑性ポリウレタン」というウレタン樹脂とも言われているプラスチックの一種です。

今や食器にも使用されている素材です。

プラスチックであるのと同時に、弾力性があり、柔らかいのが特徴なんだそうです。





私は木のまな板を使っていますが、

やはりキズはつきやすく、乾きにくいので

そこからカビが繁殖してしまったりで

買い替えるようにしています。




グニャグニャ柔らかい素材です。

汁こぼれ防止の溝があるので、

トマトやフルーツなどの果汁が出るものも

安心して切れますよ😊




食材別インデックスがついているので

3枚揃えて使い分けることもできます😊




裏側は滑り止め加工がされています👏


さっそく…。

切ってみました🍋



弾力があるので最後までしっかり切る事が

できました😊👏

ネギとかビヨヨーンって

下の方だけ繋がってるー😭って心配が

ないくらい切りやすいです😁


そして、まな板のトントンって音がない🙌

好きなんですけどね😆あの音(笑)


音が無いので夜とか早朝、便利です😁


なにより包丁の当たりが良かったです😌




キズも付いてません。

相当な力でギコギコしない限りは

キズは付きにくいのかな✨


少し後ろの滑り止めが弱く

そのままでキッチンで使用すると

少しズレてしまいました😫


下にタオルなど引くとしっかり

固定されると思います😊


レモンの着色が少しありましたが

ハイターで取れるんで許容範囲です🙌


野菜の千切りとか楽しいですよ😆👏


キズゼロまな板