虎に翼…いやいや、あかんやろ | 日々のいろいろ☆

日々のいろいろ☆

ささやかな日常を自分の日記として記録しています。
2018年から始めた株式投資、ふるさと納税も時々。

今日のストーリーで

娘が芸術家の彼を親に紹介する。

彼はロン毛にスーツ姿。

でた、また多様化の主張か?


個性を消して普通になるつもりだった彼が

彼女の個性を認める発言をきいて

目覚める滝汗


ロン毛芸術家の彼が

親に対して

苦労させるけど結婚する!

と、宣言する。


いや、おかしいやろダッシュ

どこの親が

苦労させると言う男に、

自分の幸せは自分で見つけてもらうと言う男に

大事な娘を嫁がせるねんムカムカ


さいごは

大人の僕らが親の承諾を得るものじゃないと

娘に語る…


どの口が言うとんねん。


個性が大事とか

自分の生きる道は自分で決めるとか

わかるよ、ごもっとも。


結婚は相手の人生も巻き込むからな。

他でやってくれ

って思うね。

娘の幸せを約束もせず、

自分勝手なセリフすぎる。


彼女を育ててくれた両親への言葉にしては

あまりにも失礼すぎる。

周りへの感謝、理解を得ることも大人の一歩。


結婚で人生が変わるんやから。


娘を持つ親の立場でテレビを見ていたら

こんな初対面でこんな挨拶あり得へん。


ドラマにネタをもたせて

簡単にまとめすぎ!

中途半端


あまりに一方的なセリフすぎてムカついた。


以上です笑