最近の取引 | 日々のいろいろ☆

日々のいろいろ☆

ささやかな日常を自分の日記として記録しています。
2018年から始めた株式投資、ふるさと納税も時々。

主力だった4063信越化学は

上昇と共に少しずつ売却し、今はノンポジです。


ナンピン重ねの5406神戸製鋼所は

メイン口座に加えて

第二口座でも主力化してしまい、

含み損も凄い事になっとります絶望

損切りできないもので…もはや放置ダッシュ


届いたKOBELCOカレンダーは絵が好みグッ

職場で使おう。


11月の優待狙いで

3244サムティを初取得キラキラ

配当ありで、ホテルの宿泊券がもらえると

桐谷さんがツイートされてたので

おすすめに乗っかってみました。


JR西の優待と併用して、

九州に行けたらな〜と思ってマス。

夫が太宰府天満宮にまだ行った事がないというのであと4枚残してるチュー




銀行株を持っておきたくて

8411みずほを打診買いしたり、


やっぱり気になる

7267ホンダに再びINしてみたり。


私の考える優良企業

6113アマダを買い増してみたり。


2702マクドナルドが急騰してますね。

なんではてなマークはてなマーク

夫には利確を勧められてるけど

優待が届く楽しみがなくなるのが嫌で

握りしめてるダッシュ


私は行かないので

子供にあげるだけなんだけど

マクドの優待って

届くとなんか嬉しいよね。


近くにミニストップもないのに優待。

これも東京の子供の元へ…


あの美味しそうなソフトクリーム

まだ食べた事ないえーん


今年は夏にイオンの優待とりました。

イオンはあんまり利用しないけど

映画をたくさん見たいです。


我が家で重宝している

8591オートバックス優待



2年分 13000×4回 

ためて車検に利用します。

最近また下げてきたので、子供名義で買い増してます。配当もいいのに変動の激しい銘柄です。


今のところ含み損銘柄です笑い泣き


ところで娘→社会人3年目

がですね、簿記の勉強してたんです。

(昇給のポイント稼ぎ)

合格してたやん?と聞いたら

合格したけど合格証書を貰いにいってない

(めんどくさかったから)

証拠がないし、もっかい受けるねん…と。


タイ出張を言われて

(男ばっかりの中で行きたくない)

嫌ですと即、断ったり。


ハッキリしてるわ、最近の子は。

なにかを考えての行動なんだろうけど

私とは色々と違うなと思った次第です。