働く男女のお悩み相談室

TA(交流分析)カウンセラー

チトミルふんわりウイングです。 

 


いつもblogにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

皆様からいただいたメッセージは

1つ1つ大切に読ませて頂いています。

 

 

ホーム  対面セッション  遠隔セッション  お問合せ  自己紹介

 

 

先日、地元のボランティア団体の一員として

千代田区立日比谷図書文化館の見学会に

参加させていただきました。

 

 

千代田区立日比谷図書文化館は、

日比谷公園の豊かな緑の中にある

三角形のユニークな佇まい▲△▲

 

 

 

 

2011年に都立日比谷図書館から

千代田区立日比谷図書文化館へと

生まれ変わりました。

 

 

利用者は、1日1,200人。

 

 

従来の図書館機能を中心に

ミュージアム機能/カフェ/学習スペース

文化活動、交流機能などを備えた複合施設で

 

 

2013年にはその取り組みが評価されて

Library of the Year 2013

優勝を受賞されたそうです。

 

 

特別研究室では300円で

落ち着いて勉強できるスペースがあったり

 

 

他のフロアでは

充電できるスペースやWi-Fiなどもあります。

(都心では有難い充実感チョキ

 

 

ガイドの方がとても親切に館内を

隅々までガイドをしてくださいましたお願い

 

 

 

 

見学会が終わった後は

参加者達でB1にあるカフェで

 

 

お話をしながら食事をして、

解散をしました。

 

 

企画者様イエローハーツご参加者様イエローハーツ

ご一緒させて頂き、

どうもありがとうございました。

 

 

解散後は、

案内途中で説明してくれた

書籍を借りてきました本

 

 

返却をするの場所が少し遠いけれど

2週間の期間+1週間延長可能でしたので

3週間以内にまた訪れようと思います。

 

 

 

 

そのあとは、

日比谷公園でガーデニングショー2019

観てきました。

(毎年開催をされているそうです)

 

 

初めて行ったのですが、

どれも見事な作品で素敵なお花達に囲まれ

とても優雅な気持ちになりました花束

 

 

Twitterに写真をアップアップしてますので

よろしかったら、ご覧くださいクローバー

 

 

開催は明日の10/27㈰までで、

参加費は無料FREEです。

ご興味のある方はぜひお勧めです♪

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね

 

お知らせ東京都赤塚駅付近で、対面セッションを行います。詳細はこちら
【プチ癒しフェスタ】2019年11月24日㈰10:30~17:00 ・オラクルカード鑑定・ストロークの傾向性

 

blog随時更新中

最後までお読みいただき

どうもありがとうございますビックリマーク

 

-------------------------------------

TA(交流分析)カウンセラーチトミルふんわりウイング

HP:https://chitomiru-1.jimdosite.com

coconala:https://profile.coconala.com/user/482505

-------------------------------------

 

カギキーワードカギ
TA/交流分析/はぴねす/オラクルカード/心理学/ストローク/練馬区/カウンセリング/coconala/男女のお悩み/心療内科