こんばんは。


もう9月、プロ野球シーズンも

残り僅かです。

開幕当時はどんなかと

思っていたのに、

北海道日本ハムファイターズは

現在・リーグ2位


試合数に違いがあるけど

失策だけをみたら

ファイターズはパリーグ1位の67

阪神タイガースもセリーグ1位の78
阪神とファイターズが

両リーグ、トップだって、奥さんおいで


福岡ソフトバンクホークスは

ほぼ数字の通りですね。

穂高さんは最近、

本塁打が出ないって記事を目にしたけど

ほっとけば、打つんでしょう。

勝つ野球をしたいと、ホークスに移籍した

近藤健介は知らんけど。

戻ってこられても、なんかね笑い泣き


ファイターズは

スッキリな気持ちで挑んだ数シーズ。

全力応援で、サポートしたい

ユニフォームの下が欲しいけど

なかったら、ジャージで観戦ポーン

でも、チケットがない。

ホークス戦の土曜、全然なくて

あっても3階のボッチ席😭


清宮幸太郎はプロ7年目なんだね。

栗山さんが育てられなかった数シーズンが

勿体ないけど

新庄監督就任から根気よく

見たこともない😅

練習の成果を認めてくださる

伊東さんの記事、わかりやすいです。

補強に監督がどこまで踏み込んでいるか

わからないけど

レイエス様、走る姿はトコトコにみえて

めちゃ速い。

疲れるからホームランでゆっくり帰りたい派

マモナク通訳さんも要らないかもって。

ようこそ、ファイターズに

レイエス、サイコー🙌

データーでわかるファイターズと

広島東洋カープの森下投手

など、お借りしました。

今日は

楽天ゴールデンイーグルスと

オリックスバファローズのみ

試合があったのでテレビ観戦⚾️


5回裏、素晴らしい野球をみた。

無死一二塁で

石原捕手の技あり送りバント

これ、上手すぎます👏

慌てたオリックスバファローズ

捕手と投手が🥎を追いすぎて転倒


どちらかが、ムッとしていましたが

声をかける間もなかったのかも。

辰巳くんのタイムリースリーベースで

走者が追いかけるように2人帰って

決勝打になった🙌



中嶋監督、激オコ

9回裏は抜けたらヒットだったけど

楽天の守り勝ちでした。

阪神タイガースは

どんでん監督を怒らせない野球

感動の野球を切に願います。


早めに競馬を考えることにしました。

情報収集に集中します😂

武史の馬券はよく飼うけど

和生さんは、そうか…

最後に保護猫のキコ

なんでも、被りたがる猫

おやすみなさい。