こんばんは。


今日も荒れた天気

波の音が不気味さを増します。


プロ野球、

エスコンフィールド北海道の

ファイターズ、ホーム球場で8月初黒星

連勝も6でストップ。

連勝はいつか途切れます、連敗も然り。

球団の新記録は

2016年・栗山時代

歴代タイの15連勝とあった。

北海道日本ハムファイターズ、公式

「次のステージ」よかったです。


他球団の連勝記録

千葉ロッテマリーンズ、

福岡ソフトバンクホークスの18連勝。

ユニフォーム、野球用具など

現在とは違う環境下で

球史に残る偉業を達成したのは

素晴らしいことです。

先人に負けない活躍をみせて欲しい

パフォーマンスは二の次。


平日のナイター、遠方からも

観戦、応援にかけつけたファンに

プー負けとは、なにごとよ。

チャンスはあったのに

繋ぐ野球は程遠い😮‍💨


そんな中、レイエスの活躍に心が踊ります。

体格もよくて走れるの?って思うけど

速いんですよ💨

積極的なプレーに魅了されます。

球場の深いところに飛ばしたレイエス。

それなのに、打線の繋がりを欠き

プー負けとはね。

昨日はリーグ2位

今日は3位。

順位は変動するものだから

そんなに気にはしていないけど

内容に呆れました。


ソト内野手の打球、万中が捕球も

どこに投げてますの🙀

ベースからだいぶ、離れていました。

一瞬は一生続く、それが野球なんだと

感じます。

ソトさん、横浜DENAベイスターズ当時

拝見していたので

マリーンズ、獲得してよかったです。

勢いとレベルの違いを感じざる得なかった。

先発の金村投手はよく耐えたと思うよ、

打てないことには話しにならず

チャンスを物に出来ないのはよろしくない。

福岡ソフトバンクと

埼玉西武ライオンズは速報で。

ホークスは打つわ、打つわ、

ファイターズ残留を匂わせ

本命はホークスだった、近藤健介🤣

「やばいってこの人」

嫌味じゃなくて

だから、ファイターズを捨てたんですよ。

勝ち目のない、チームにいて

本領発揮できるかってハナシ。


しかし

ファイターズ愛を貫く選手も

いるわけですから

新庄監督にオファーした球団を

見直しましたポーン

近藤健介は一生、ホークスの人。

バイバイ👋

阪神タイガースは

東京ドームの読売ジャイアンツ戦

速報と最後をみました。


阪神の才木投手5失点に

「球自体は、そんなに悪くなかったんですが…」

このフレーズ、耳にすることあるけど

悪くなかったら失点しないはずで

「そんなに」は言い訳かも知れないてへぺろ


キナミン、拓夢くんの守備にも救われ

森下くんの活躍もあり虎ほー🐯

ナベリョ、ヒロインおめでとう👏

貴方の居場所はここだった🥹


私たちにも、夢がある。

応援するチームのリーグ優勝をみたい。

日本シリーズで会いましょうって

言ってみたいわしょんぼり


あとは競馬を。

先日、ノーザンでセレクトセールが

行われていたので、これ

ウインドインハーヘア🐎

ここの2階に

貴方のお子さん、ディープインパクトの

数々のトロフィーなどが

展示されていることを知らないと思うと

なんか切なくなる。


最後に保護猫のきゅん

可愛いの😘

おやすみなさい。