こんばんは。

休日はゆっくりできるけど

雨降りは、やる気が失せます😵


エスコンで応援された方、

お疲れ様でした。

ファイターズは10安打で、1得点だと

観戦された方は

帰り道が遠く感じることでしょう。


先発に福島投手を使うかは

新庄監督の考えなので

使って育てば、投手天国になるかも知れないし

私は、彼の成長を楽しみたい。

四球の連発は別問題ですが

降板後、彼は

目を逸らさず応援しています。


失敗は今後に生きるものです。

誰だって重い気持ちになった経験ありませんか?

逆に、彼を見習いたいです。

何故かって?

斎藤佑樹だよ‼︎笑い泣き


それより、彼の登板のとき

援護がないのが問題だと思う。

目標は、繋ぐ野球。

出来ないから

誰が投げても厳しいしでしょう。

ルーキーより

ベテランにひと言、どぞ!


もうね、文句言っても仕方ないよ。

リーグ1位だって、ボロ負けすることもあるし

いまの順位は確約されたものじゃないから

最下位だろうが、プロ野球は

何が起こっても不思議じゃないと思う。


何度も書きましたが、思い出してみましょう。

6月24日時点で、最大11.5ゲーム差を

少しずつ勝ちを積み重ねるも

不運もありました。


大谷翔平の離脱

有原は未勝利

岡大海の怪我など

数々の不運を繰り返したとき

チームがひとつになり

誰かのために

自分のために野球を頑張ったと思う。


栗山さんを誇らしくは思っていないけどポーン

大谷翔平がそうさせたと思うし

ファイターズはいま、

全員が、そう言う存在でしょう。


水谷くんは捕球しようとしたら

打球が伸びたと証言した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3da35869abf8c7aacf642cf709fbbdec7f68b2

打球は生きています。

間に合わなかったんじゃなくて

そゆこと。

一成、2度目の猛打賞👏

キヨミーも順調にきていますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b21f5c7e40d451da59e48b870c70202ad986cc57

新庄監督の3年計画が

実り多きシーズンになりますように。

あと、万中への死球ねダッシュ


https://news.yahoo.co.jp/articles/6b72e1deb6662eff2c7c6fd2aac2e8291f837299

新庄監督の

「チカチカ、ガーン、ぴよびよびよって」に

揚げ足、取らなくても…

心配して当たり前ですよ

不安を与えないように、やんわり伝えたのに

いちいち😒


甲子園の

阪神タイガースと

中日ドラゴンズは速報で。

両チーム、本塁打なしで

阪神は、森下くんの先制打と

大山さん、サトテルもいいッしょウインク


神宮はスワローズの完封勝利

カープは森下くんを援護できずショボーン


横浜DENAベイスターズと

読売ジャイアンツは

1点が遠かった、ベイスターズ。

桑原さん、きつねダンスで福を呼んでください。


あと、競馬は🐎

パーでんねん🤣

今日は馬単、馬連もやったけど

センスないです😅


最後に保護猫の

心ちゃん🤣

おやすみなさい。