こんばんは♪


職場は、程よく涼しいけど

忙しくて汗がジワーッときます。


プロ野球はお休みなので

北海道日本ハムファイターの

色々な記事をみることができました。

その中で、ファイターズの

F-PARK

おもしろかった。

鶴ちゃんが進行役でゲストに

ファイターズの選手が登場する企画。


今日は3本くらいみたよ。

山本拓実投手

中日ドラゴンズに6年在籍

ファイターズに移籍後も、徐々に当番回数が増え

昨シーズン・26に対して、防御率1.50

今シーズン・14に対して、防御率2.70

これが全てではないけど

彼の野球人生において

考える野球をめざし、

チームに貢献しようという姿勢は

素晴らしいと思う。

郡司捕手

「ファイターズの情報」聞かされていた件

良いことも、悪いことも言っていました

チクった人🤣⬇︎

相手バッターをみて

ピッチャーの良さを引き出す

ピッチャー中心の配球もできる。

バッターを見ながらの時もあるし

状況判断の場合もある。


鶴ちゃん曰く、

なかなかキャッチャーって

自信をもって言え人いない

って感心していた。


強肩でもないし、

キャッチングも良いとかじゃないから

リードで勝負するしかないと。

『打てるキャッチャー』

永遠のテーマと語った。

楽しいくて、野球の勉強になる取材でした。

まだ続きがありますから是非、とうぞ。


あと鍵谷が、読売ジャイアンツから復帰、

支配下登録、ビックリした🫢

期待されてのこと、ファイターズの

戦力になって、リーグ優勝に

貢献して欲しい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/351615a76fa203ccce807f5a4419b78f2a278c2b

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e32289b9d173ee821e3eaad117fb5d3172a9097

阪神タイガースは、人気ですね。

エスコンの時も、阪神ファンが多かったし

優しかったな。

横浜DENAベイスターズ

オースティンの続報が待たれますが

傷が見えないように

グラブで覆ったオースティンの気持ちが

切なくも優しくも感じた。

ユニフォームに◯がついてたし😢

大事に至らないことを祈ります。

明日は競馬、とうとう札幌だ😱

https://news.yahoo.co.jp/articles/8912a0fc2d507e485bf8e07b92e38d2ef682527d

最後に保護猫の、心ちゃん

🚰直飲み

おやすみなさい。