こんばんは。


雨ダス。

プロ野球は見逃し多めですが

エスコンフィールド北海道は

天候に関係なく野球ができるいいよね〜

なのに

北海道日本ハムファイターズ、プー負け!

中身のない内容が問題。

(お借りしました)

福岡からソフトバンクホークスの

栗原くんに、ソロ喰らって

タイムリーツーベース

8回)

河野→杉浦で失点

杉浦→山本(拓)

記録では、伏見捕手の捕球ミスで0-5

万中の送球がもっとベース寄りだと

間に合ったかも知れないと、思うオバチャン😅


日替わり打順で勝っていた時は

面白い、野球だと思ったけど

責任感のもち様がバラけてしまうのかな?

ある程度は固定が必要かも。

継投については、杉浦が打たれても

山本投手はない…

明日は移動日なので出すなら田中正義。

田中投手で負けるのと、

今日の継投で敗戦するでは

応援の、テンションが変わってきます。

呆れるほどの貧打も大問題、

レイエスのツーランがなかったら

懺悔のプー負け。


それより、希望を持ちましょう。

ファイターズは若いチームだからこその

魅力があるんです。

疲労も考慮して早速、

入れ替えてもいいんじゃない?

福岡ソフトバンクホークスは強いから

仕方ないとは思っていないし

むしろ、近藤健介に食らったからには

お返ししないと🤣

チームが機能し始めたのに

コレだからそう思うのです。


ホークスはギータ様が不在でも

変わらぬ活躍、誠実なプレーで勝利しました。

毎シーズン思うけど、ホークスの安定感は

どこから来るの🕊️


かよちゃん、ラブちゃん

エスコンフィールド北海道に

観戦しに、来ませんか?

迎えにいきますよ✈️


神宮は速報で。

先制したのは、阪神。

大山さん復活の狼煙かなメラメラ

(お借りしました)

サトテルも打ったからヨシ😆

もうひとつ

三塁コーチャーの判断に

どんでん監督は怒りの矛先を多方面に

向けている印象を受けますが

一瞬って難しいし

勝負に出た結果なので仕方ない。  

そのために

点をたくさん取って置かないと。


小さなお子さんも

観戦されているんだし

お互い共有できる範囲で今後に備えて欲しい。

(お借りしました)

(お借りしました)

桐敷投手

どんでん監督は

昨シーズンの阪神と違う姿に

感情が抑えられないのでしょうか…

勝っている時より、いまが大事。


バンテリドームは

横浜DENAベイスターズ、プー負け😳

度会さん、頑張って👍


千葉ロッテマリーズと

オリックスバファローズはナイターで。

オリックス、プー負け😳


オカピーが大活躍してて

嬉しかったな。

元・ファイターズの吉井さん、誠さんみて

やっぱりな〜と思った次第です🤨

あとは競馬🐎

全くダメ笑い泣き

たくさんの子を産んだウインドハーヘア

ディープインパクトのお母さん。

元気にしています。


明日、遠い病院なので

帰り道に、ノーザンホースパークに寄って

ウインドハーヘアに会ってこようと思う。

パドックにいても、見つける自信あり✊

ディープインパクト産駒の

ラストインパクト

馬体がきれいです。

最後に保護猫のきゅん

またトイレで寝ていたニヤニヤ

おやすみなさい。