こんばんは。


通勤途中、両側にある厩舎の馬さんを

ひと目みるのが楽しみなのに

昨日も今日も、誰もいないんです🐎

仔馬の尻尾が短くてフワフワ😙


プロ野球は

埼玉西武ライオンズも

北海道日本ハムファイターズも

若手の活躍が眩しいですね。


ファイターズの先発、福島投手は

ランナー出してしまったけど無失点で切り抜けた。

貴方の可能性は無限大、これから

ファイターズを背負う投手なので

新庄監督は起用するんだと思います。


色々なドラマがあって

チームは輝いていました。

水谷外野手と、万中の身体能力

この2つとっても、ファイターズの起爆剤。

(お借りしました)

同点で迎えた延長12回表

上川畑のポテントヒットから打線が繋がらず😫


12回裏

二死2塁、松原外野手のレフトへの打球😱

それを追いかけた五十幡外野手の

スーパーキャッチ😀

脚と勘と野球のセンスがなかったら

届かなかったか、ポロリだった。

今日のドローは彼のお陰様です。

近年、稀に見る

ファイターズの好守備は感動の嵐🌀

就任当時から指導された

新庄監督のお陰様と

こういう試合ができるチームになったのは

選手たちの努力と意識改革です。

全力プレーを怖がらない、価値あるドロー。

五十幡くんの長所を活かした起用も素晴らしい。


トレードで加入した松原外野手。

お顔をどこかで拝見したと思ったら巨人!

(お借りしました)


清宮幸太郎の成長も著しいようで😅

守備も安定してきたかな?

あとバッテングをね。


継投もよかったと思います。

表情も、昨シーズンとは大違い。

ひとつになったチームを久しぶりにみた気がする。


試合前、新庄監督がトンボをかけてた記事、

私は『らしいなッ』と思ったけど

パフォーマンスだの、なんだの

言う人はいるもんだ。


言っておきますが🤣

口に出さずとも

新庄監督が、ハイタッチするのも

自ら球場を整備されるのも

野球の原点を見ている気がしてならないわ。

監督だから、監督ヅラするより

選手を思い、野球に感謝している

現れだと思いますけど、なにか?


埼玉西武ライオンズは

昨日も書いたけど、

若手の躍動感がハンパなくて

表情に現れていた。

リーグでこの位置にいるのが

信じられない。

ユニフォームもキリッとしてて

かっこよかった。


それで、エスコンフィールド北海道の

観戦チケットは(抽選🗳️)

2か月以内の週末

埼玉西武ライオンズと

福岡ソフトバンクホークスで希望します。

当たれ〜


甲子園の、阪神タイガースと

中日ドラゴンズもドロー。


阪神の先発、大竹投手を勝たせて欲しかったな。

サトテルのタイムリーで先制したけど

また、守備だよ😫

右京さんは罰金切符きられます🤣


野球はここまでにして

あとは競馬🐎

馬券、買わないつもりだったのに

見ちゃったし🫣

三連複でまた、やってしまった煽り

8-1-3の単なら、万馬券

三連複…みてない爆


最後に保護猫のキコ

テレビに近すぎて、見えないと思います🤣

おやすみなさい。