こんばんは。


プロ野球は、

阪神タイガースが雨天中止で

エスコンフィールド北海道は

競馬を気にしながらチラチラと。


東北楽天ゴールデンイーグルスの

先発、藤井投手から1得点。

8回に追加点もキヨミーのゴロで僅か1点。

4回は、満塁のチャンスで

マツゴーも倒れて無得点。


誰かのために、野球を頑張って!

3割こえているのは

水谷外野手とユアで、ユアは得点圏打率

426🙌

万中は.269

マツゴーは首位打者をとった経験がありますから

後半、奮起して欲しい。


それと

北海道日本ハムファイターズの先発

加藤は3勝5敗

どうしました?

ユアが、進藤捕手がとは思っていないし

トライも調整が必要だけど

早めに呼び戻してもらえたら心強いな。


今シーズンの目標達成のためにも

ビシッとしてもらわないと

福岡ソフトバンクホークスとの差が

開く一方。

(お借りしました)

タイトルにある通り

大谷翔平が在籍していたシーズン

ホークスに最大11.5ゲーム差を

ひっくり返し、リーグ優勝した日は

忘れもしない。


1人の青年が、ファイターズに齎した影響は

想像を超えていた。

ベテランもルーキーも同じように

思うこともある一方、

若手の魅力に酔わせてもらっているし

新庄監督、就任3年目に

感謝をカタチにして欲しい。

監督自らイチから、野球を指導され

皆んなの努力が実り始めたんだよ?

少しずつ、ひっくり返そうよ。


福田内野手の頑張りも嬉しい☺️

郡司、徳を積む🤣

(お借りしました)

皆んなの意識は向上しているから

エラーを最小限に、打たないことには

話しにならない。

メディアも注目しています、

ホークスの対抗馬なるチームに

挙げられていました、無茶振りだけど😅

(お借りしました)


野球は、何が起こるかわかりません。

あのシーズンをもう一度、

応援するファンに届けてください(^O^)/


PayPayドームは速報で。

ファイターズから移籍した近藤健介、絶好調。

FA行使するかしないか時間かけていたけど

気持ちは固まっていたんでしょう。

勿体ブルこと無いのに笑い泣き


エスコンフィールド北海道の

ホークス戦、希望するので

お手柔らかにお願いします😅

生・ギータ様は

記憶違いでなければ

札幌ドームのオープン戦で拝見したはず。

会いたいな〜

かよちゃん、観戦に来ないのかな。


ベイスターズから

千葉ロッテマリーンズに移籍したソトさんの

変態ホームラン🫨

軽くスナップ効かせたのでしょうか。


ユニフォームが変わったから

ソトさんってわからなかった😅

度会さん、今朝のテレビでみれた〜♪

広島東洋カープも絶好調❤️

森下くん、サイコーです☝️

阪神タイガースは「守備の乱」多め😳

昨シーズンの面影がなくなって

横田さん喜べないよ…

彼のことを、いつも

胸に秘めて、2人分の野球をして欲しい。

あと、競馬🐎

宝塚記念は横山親子、くると信じて

馬券買ったけど

菅原さん来てペケ。


東京1R、狙い目だと思ってコレ

(生意気🤣)

レーヴドロペラ(丸田騎手)

なぜ、単にしなかった?

めちゃ付いてた🤮

アホの極み、相変わらず爆


最後に保護猫の、きゅん

トイレのマットから離れないの図

おやすみなさい。