こんばんは。


職場に用事があって私服でいったら

面会と思われた笑い泣き


プロ野球の話しから

北海道日本ハムファイターズ、よきよき😃

阪神戦でバッテリーを組んだ

ルーキーの、細野投手(22)

同じく、進藤捕手(22)と坂口内野手が

フレッシュ球宴に出場👏

(お借りしました)

ファイターズは若い選手が多く

ベテランとルーキーのバランスがよく、

新庄監督、就任いらい華がある選手が多い。

知らなかったけど😦

イースタンリーグで、ファイターズ首位👏

水谷外野手はじめ、野手の他に

若いバッテリーが

堂々たるプレーを魅せているのは

「怖いもの知らず」かも知れないけど

自信の現れとも受け止めています。


野球にある?聞く?

豊作のシーズンかも。

選手とコミニュケーションをとりながら

新庄監督、自ら指導し指揮を取ってきた

効果は計り知れないでしょう。

(お借りしました)

あと、ベテランとルーキーのコラボ☝️

野手では、中島卓也・ジェームス、細川、五十幡

投手だと宮さん、田中投手、杉浦投手

➕ルーキー福島投手など、

全員が束になってきた印象です。


出るのか残るのか、勿体ぶっていた

近藤健介が抜けたら心細いと思ってたけど

リーグ優勝を狙うチームに行きたかったはずだもの

福岡ソフトバンクホークスに決めていんだし

今となっては、ノープラグラム。


次は、東北楽天ゴールデンイーグルス

山崎、伊藤、加藤で勝利を狙う。

球宴、ダントツの万中👏

(お借りしました)

彼はルーキーから必死に、

野球に取組み、苦境を乗り越えた

その姿は、勇者マンチュー


ファイターズがバラバラになったあのシーズンは

悪夢だった。

ベテランに辛く当たられた万中は

戸惑いながらも、無言で笑顔をみせたのに

誰もフォローしなかったよね。

栗山さん、あなたも物申す

なんで球団に残っているのか妙だ。


しかし、良い方向に進み始めたのは幸いです。

新球場も出来た

勝利のため、選手のため応援するだけ。

それから、ユニフォーム

デザインもだけど、上下同色なのかっいい。

上だけ持ってても、なんだから

私も下がほしいパー気づき


阪神タイガースは

大山さんが一軍合流も

早くも来シーズンの身の振り方が話題に😱

阪神に残留するとして、打順を変えることは

ないのかな?

責任感が強い人は、脆い面もあると思うけど

本来の大山さんを、みたい。


明日から、横浜DENAベイスターズと。

ベイスターズの渡会さん、

5年ぶりの甲子園は

横浜高以来、楽しんでプレーしてね気づき

(お借りしました)

広島東洋カープも☝️

あとは、競馬。

宝塚記念🐎

インスタLIVEでルメちゃんが

ジャスティンパレスを語っていた。

迷ったらルメール買えは名言😂


ディープポンド、馬券内にこないかな。

プラダリア、謙ちゃんがきになる

ドウデュースも😫

うわ〜地獄だ🤣


最後に保護猫のキコ

テレビを見るの図👀

おやすみなさい。