こんばんは。


午後から友だちとショッピンッ👍

で、プロ野球は途中から

エスコンフィールド北海道の

北海道日本ハムファイターズと

読売ジャイアンツの

スコアみて、ビックリ😱


先発の福也投手、どうしたんでしょうね

疲れもたまる時季?

後に引かなきゃいいんです

彼に助けられた試合もたくさんあります

次だよ✌️

ザバラは、スゴッ!

(お借りしました)

ザバラから田中瑛斗投手?

違う違うそうじゃないあせる

河野投手かマーフィーじゃダメ?


なにより、打線がショボイの話しにならない。

得点できたのは、水谷外野手とマツゴーの

ホームランだけ

水谷くんは、度胸があって身体能力も抜群

彼は、本当にいい。

でも、でも!ファイターズは4安打😳

(お借りしました)

(お借りしました)

(お借りしました)

15試合、連続安打

交流戦打率.482☝️

9回に万中と水谷外野手を入れ替えていたけど

点差もあったしグッドアイディアだと思う、

違う景色を見るの、野球で大事よ。


読売ジャイアンツの戸郷投手は

表情に出さないタイプ、淡々と投げるから

恐さを感じますが

実は、かっこいい😎


水谷くんに、ホームラン打たれた時は
やられた感が少し出たのも好感度⤴︎
素晴らしい内容でした👏

ベンチも明るいッ

巨人、そうでしたっけ?😀

万中の落球は、珍しいね。

彼をずっと応援してきたのは

野球の他に、プラス人柄。

もし責めたい人がいても

応援に変えてください。

そして、ファイターズは、明日のことを考えよう。


福岡ソフトバンクホークスと

阪神タイガースも速報と

最後はテレビでみたわ😬


9回表)阪神の攻撃

代打、代打からの代打が何でサトテル?

切り替えて、頑張りますbyサトテル

ハンドルもそんなに切り替えたら事故になる😂

ホームラン狙う気持ちもわかるけど

最後の砦がサトテルなワケないと思う。

岡田監督、ここでチャンスあげてよかと?


広島東洋カープは1点で延長戦を制した👏

ベルーナドームの

埼玉西武ライオンズと

横浜DENAベイスターズも速報でした。


ベイスターズは、度会さんの活躍が

とっても嬉しいし

必死さは、彼なりのものがありますから

プロ入り前から、応援してきてよかった。

(お借りしました)

(お借りしました)

明日は、競馬ですね。

繋がってくださる方の愛馬🐎ちゃん

馬券、買わせて頂きます

無事にゴールをしてね🤗


ノーザンホースパークに

重賞レースを勝ち続け

競馬を引退した、

ヴァーミリアンが来たそうなので

会いにいきます(^O^)/

近くの馬さんたち、仔馬の可愛い季節です。


最後に保護猫のキコ

ピッチャーになれなくて、まさかショゲた爆

おやすみなさい。