こんばんは。


明日は、夫を送ってから

逆方向に向かって走らなきゃならないけど

忙しくしているうちが、いいのかも。


プロ野球は、神宮を中心に

北海道日本ハムファイターズと

東京ヤクルトスワローズですが

見逃し多めで

ハイタッチも逃しました😩


審判さんによっては

ピリピリ、カリカリされる方を見てきたので

(こっちの出方もあるけど🤣)

野球を、盛り上げる最高のパフォーマンス🙌

球場の誰しもが快く観戦できて、

審判さんも

やり甲斐を感じてくれてそうな気がする〜

違うか?

試合は

ファイターズらしくなかったし

今シーズン、

初のカード負け越しですがなにか真顔

交流戦で、稼ぎたいのは山々

これからが勝負。


福岡ソフトバンクホークスに

最大11.5ゲーム差を覆した2016年

あの頃は、札幌ドームで大谷翔平がいました。

野球は、楽しいって

チーム皆んながそう見えた。


いまの、ファイターズにも

未来の宝もたくさんいます

新庄監督が芽を🌱咲かせてくれますよ。

一歩前に、踏み出したチームを

応援したいのよ。

今日は色々あったみたいで

万中の暴走?

水野外野手の落球も知らなかった。

一瞬は難しいと思う。

それより、打てないことが深刻じゃない?

安打数、上回っているのにプー負けでしょ🫨

ファイターズは仕切りなおし🗯


それに、スワローズの投手層は厚いし

田口麗斗投手は警戒しなきゃ。

読売ジャイアンツ当時は

勿体ない気はしていたよ。


同じく移籍した

西川遥輝もそのひとりで表情も変わったね。

ファイターズを盛り上げて

盛り下げたあの人は

どんな知識と才能と人望があるんだろ。

現役時代、そうでも無くても

指揮を取ると、成功する一例なのかもね🤧


後半から、甲子園の

阪神タイガースと

埼玉西武ライオンズをみれまして

阪神の、才木投手ノーノー逃すも笑顔☺️


拓夢くん、タイムリー

右京さん、タイムリー

森下くんもヒット!

サトテルが出塁したのはフォアボールニヤニヤ


ライオンズの山野辺外野手は

フェンス直撃の三塁打☝️

8回裏の大ピンチを救ったのは

長谷川外野手👏

ライオンズの星になる予感でいっぱいです。



よく、捕球しました👏

怪我なくてよかったです。

それから

才木投手が大好きで、応援しているんですけど

これほど、大きめだとは思ってなくて

びっくりした😅

トラッキーと自撮りも可愛かった。

横浜DENAベイスターズは

牧さんの7号、満塁ホームラン流れ星

エスコンフィールド北海道の牧さん

声も素敵で

言葉のひとつ、ひとつに人柄が現れていて

あの時間は宝物です🤍

筒香さん、おめでとう御座います。

ベイスターズの今日の

ユニフォームが1番スキ

あ!競馬🤣

全滅ざんす。

斎藤新さんにも、逃げられました👋


最後に保護猫のキコ

よだれ掛け?巻いてみたら

意外とナチュラル?

おやすみなさい。