こんばんは。


バタバタしてて、プロ野球は

余り見れなかったけど

北海道日本ハムファイターズの先発・加藤投手

今シーズン2度目の完封勝利で、カード3連勝飛び出すハート

1759日ぶりの貯金気づき

ぶりぶり過ぎ😂


(お借りしました)


伏見捕手、田宮捕手の充分すぎる活躍。

正捕手の不在が課題だっただけに

何シーズンぶりになるのか

ファイターズに光が差した流れ星流れ星流れ星


野球は、キャッチャーです。

福岡ソフトバンク→阪神タイガースの城島さん、

読売ジャイアンツの阿部さんに憧れ

常々、ここで訴えてきた。


阪神は梅ちゃん、坂本誠志郎さん

ホークスは甲斐さん。

ファイターズは鶴ちゃんが抜けてから

捕手が育たなかった

だから、絶対に上にいけると思う。


過去に(勘違いでしたらごめんなさい)

巨人の阿部さんが、

確か、澤村投手の頭を平手で叩いたことで

賛否両論あったけど、深いシーンだった。

だって

プロ野球なんだもの、チームのため

応援するファンのために全力でプレーしないと

失礼にあたるんじゃないのかって。


選ばれた人がマウンドに上がるんです。

自信をもって、腕を振るのがプロ。

熱くなり過ぎて話しが逸れましたが🙇‍♀️


ファイターズは、チームの輪、個々の意識が

別格になった。

もしかしたら、リーグ優勝も夢ではない。

新庄監督は、何もしていません発言したけど

2年かけて、3年目のシーズンに

ものすごい、結果を出しています。

「ものすごい」は、過去に

大谷翔平、在籍中の頃で

🌰の勘違いから、チームはボロクソよ。


それより

夢が叶ったら、エピソード聞かせて照れ

カトーは、簡単に口を割るはず🤣


甲子園の阪神タイガースは

6回の拓夢くんの守備!

横っ飛びでギリ捕球🫨

他にも…

(お借りしました)

キナミン

(お借りしました)

投げてはビーズリー

(お借りしました)

4回には元・ファイターズのナベリョの

レフトスタンドへの、ホームランクラッカー


ベルーナドームは

速報で少し。

オリックスバファローズ、優勢と思われた

7回裏のこと

平沼翔太のタイムリー

佐藤龍世のタイムリー

※2人とも、元ファイターズとはこれ如何に

外崎さんの逆転タイムリーで逆転。


プロ野球の世界は、いつどこで

仲間になるか、わからないものですが

ずっと、ずっと野球を頑張っている姿に

身勝手な話しですが、誇りに思う🥹


横浜DENAベイスターズは

「さよなら」のチャンス、勿体なかったけど

次です⚾️

エスコンフィールド北海道で

お会いできるの、楽しみにしています😊


あと、競馬

ぜっぜん、ダメ

また、三連複で🐎🐎きて🐎こない🤣

明日にかけます。

前も載せたけど

ノーザンホークスパークで会った

アドマイヤジュピタ🐎✨


お疲れ様でした

安らかな眠りを…⭐️

最後に保護猫のキコ

ビニール袋で遊ぶ歳?🤭

おやすみなさい。