こんばんは。


せっかくの、エスコンフィールド北海道

なんつ〜試合してんの。

先発の上原投手が全てでもないけど

二軍でよくても上原だよ?


先頭打者にいきなり四球

タイムリー、タイムリーで3点献上

2回も似たようなもの

序盤の6失点は話しにならない。


平日の球場に

観戦・応援に駆けつけたファンは気の毒です。

継投の計算は置いといて

1回表で、見切りをつけるべきだった。

上原には、よい印象がないので

先発みて、引いたもの😱


昨シーズンはまずまず

試合前の防御率、たしか7.くらい

試合後の防御率11.32

爆上がり😱

傷口が浅いうちに、2回で投手交代していたら

違ったかも知れない。


野球は、守備から流れをと言うし

投手も含まれると思う。

庇う要素がひとつも無かった

これが、プロ野球か?

首、洗っておいた方がいい😡

(お借りしました)

それで、序盤の大量失点なので

打線の援護さえあればと思うけど

悪い流れは守備の乱れとなったとさ。


良いこともありました。

マルティネスのホームラン

ジェームスの表情にドキッ😮

マルティネスの3ラン🙌



北海道全体が、いつも自分のことを

応援してくれている。byマルティネス😊


そうね、でも東京時代から

応援してくれている繋がりのある方がいます。

スズケンも、頑張っていた。

(お借りしました)


点差が開いた、5回以降は無得点。

ところで加藤豪将、どうなの🤔

名手、万中もヤッチマッタシ

今日は負ける日だったと言うことでしょう。

かッ

広島東洋カープと

阪神タイガースは速報でしたが

阪神、逃げ切った🐯ほー

(お借りしました)

大山さんが打たないと

楽しくない☺️

(お借りしました)

拓夢くんは、9回も守備で魅せたんだ😀

ゲラ投手の感謝のメッセージ、いいね

「いつも彼らに助けてもらっている」

「野球は1人のために、皆んなのために」

でしたっけ☺️


神宮も速報で。

横浜DENAベイスターズ!

牧さんの留守をまもりました。


あとは、競馬

日本ダービー🐎

上司がやると言ったので連絡待ち♪

(お借りしました)

藤岡騎手、お兄さんの思いを胸に

頑張って欲しいです。

馬券は

ジャスティンミラノ🐎…かしら

どの子も無事ゴールを。


最後に保護猫の心ちゃん

おやすみなさい。