こんばんは。


出かけているうちに

野球の時間が近づいて焦りました💨

エスコンフィールド北海道

どんどん強くなるファイターズ

嬉しい日が続くなんて夢のようです😆


北海道日本ハムファイターズの

新庄監督は、選手の気持ちを汲んで

1番打者を日替わり

固定観念を捨てて、スタメン起用している。


「勝ちなさい」でなく

「勝てる野球をしなさい」と訴えているように

思うんです。

チャンスまで日を置いたり

ハマっても選手のやる気、意向を重視するので

やり甲斐のある編成で勝負に出ます。


先制したのはオリックスバファローズ

その裏、伏見の二塁打

次、1番打者の中島卓也のツーベース

1番は20年振りとか🙌

盗塁もした。

郡司、水谷が繋いで同点!気づき

4回裏も伏見捕手、ヒットで出塁

水野内野手のホームラン流れ星流れ星

フェンス、ギリこしたぁ〜クラッカー


みてみて❣️

選手と監督がフレンドリーで微笑ましい


新庄監督は

一緒に成長しましょう、野球を楽しみましょう

最後は自ずと、目指すところに行けるでしょう。

ベンチからエールを送り

喜び讃え

いう時はやんわりと核心をつき

信頼関係が築かれたんでしょうね。


野球の原点に導いてくれたのは

新庄監督。

選手も、努力しました。

ファンは応援グッズを買い

球場に足を運びます。

リーグ優勝を成し遂げ

日本シリーズで大輪の花を咲かせてください。

記念に貼っておこ

(お借りしました)

継投もよかったね。

サチトラ、バッテリー最強。

嬉しかったこと、もうひとつ。

中島卓也のユニフォームで

観戦、応援されるファンの方がいらした照れ

阪神タイガースと

広島東洋カープは速報でした。

6点を追う阪神は、拓夢くんのタイムリー

森下くんの犠牲フライだけ😳


ミエちゃんが?脚でみせた😳

(お借りしました)

状況がわからないけどミエちゃん

走れるんだ😳😆😱

(お借りしました)

二軍では、サトテルがホームランなどで大勝?

相手チームのことは

わからないけど

打つなら一軍で頼みたいところです。


神宮は

横浜DENAベイスターズは牧さんが

離脱しましたが

東京ヤクルトスワローズに完封勝利

(お借りしました)

スワローズも心配です。

そうだ!

福岡ソフトバンクホークス

凄すぎてびっくり👏

プロ野球の歴史でありましたか。

栗原くん、変わらない頑張り屋さん☺️


最後に保護猫のきゅん

何かとびっくりした、本日。

おやすみなさい。