こんばんは。


あまり、野球はみれなかったけど

北海道日本ハムファイターズの

先発、柳川投手は仕方ないことです。

経験を重ねて強くなる、その過程を見届けるのが

楽しみでもあります。


それより、打線が深刻では?

全員野球は基本中の基本。

野球は1人のために、皆んなのためにですよね。

あと五十幡くんは、仕方ないこと

水野内野手は糧にしたらいいだけ。

それより万中は、どした?

ファイターズは、もうひとり

イースタン・リーグで先発した

スン・レイエイ投手

エスコンフィールド北海道の

読売ジャイアンツ戦で好投したそうです🙌

(お借りしました)

福島投手、細野投手と

ファイターズは、育成が上手くいっているのかな

未来の宝を楽しみに、セコセコ野球で

チームの若返りも上手くいってそう。


来週から、セパ交流戦

いきなり🤧

甲子園で、阪神タイガース

(お借りしました)

どちらも、応援できてハッピー😀


福岡ソフトバンクホークスは

3連敗でも首位。

貯金あるから、まだ余裕。

ファイターズが、ホークスに競り勝つ法則も

新庄監督しか、わからないし

応援するだけ

ホークスは、穂高さんにだけは

打たれたくないけど笑い泣き

夏には

エスコンフィールド北海道で花火をみようクラッカー


そう言えば、埼玉西武ライオンズの

松井監督、試合後すぐに解任のニュースに

驚いたけど

早いうちに手を打つのが

チームのためですし…


阪神タイガースは、

どんでん監督の頭痛が心配🫨

伝統の一戦、

読売ジャイアンツに延長10回の末

敗れたダッシュ

キナミンのヒットで二死一塁、

ミエチャンに代打、いなかったのか

これも、野球か…ショボーン


あとは競馬。

斎藤新さんで三連複の馬券ハズレ煽り


最後に保護猫のキコの手

おやすみなさい。