こんばんは。


早上がり勤務♪

プロ野球を楽しみに帰宅しまして

昼はコンビニで済ませ

阪神タイガースが

ナイターと気づきコンビニに走る💨


北海道日本ハムファイターズの

新庄監督がInstagramに載せた

エスコンフィールド北海道をお借りしました。

題して『新時代』

こちらは、昨シーズンの投稿

2年前は新球場

エスコンフィールド北海道の

投稿をされていたのでお借りしました。


上空からみたら尚のこと、メジャーでしょ⚾️


先日の五十幡くんについても

投稿されていましたし稀哲も反応してた。


SNSを活用し

野球の、様々なケースを発信するのは

素晴らしいことですよ。

正に『新時代』


私生活も覗かせながら

ファイターズ愛を発信されますから

応援する側も、納得いくはず。

五十幡くんの走塁に関しても⬇︎

(お借りしました)

就任されて、イチから野球を教えるのは

大変だったと察しますが

愚痴も言わないで

選手を守り、時にマッタリと苦言を呈するから

微笑ましいシーンを幾度もみてきた。


栗山さんだったら

手紙でしょ_φ(・_・あせる

長々と面倒くさいのよ、新時代よ笑い泣き

(お借りしました)


(お借りしました)

逞しく、頼もしく微笑ましいバッテリー☝️
ブロ友さんのアイディアお借りしました🙇‍♀️

🤍ありがとう🤍

伏見捕手は2試合・連続安打気づき

「期待しないでください」は笑った🤣


暗黒期を抜け出そうとしている

ファイターズに、期待いがい何もないね。

野球が、こんなに楽しいなんて

何シーズンぶりだろう。


新庄監督のご苦労も想像を超えるけど

球団の努力もあります。

新球場が、ファイターズに相応しいのかって

アレコレと書いたけど

全然、全然

相応しいチームになりました。

福岡ソフトバンクホークスが敗れ

ゲーム差も縮まったけれど

いったり来たりになるので

厳しいと思うけど、応援が力になるなら

エスコンフィールド北海道に

行くに決まってます。


すごい手のひら返しキョロキョロ


細いことはいいね。

明日からまた、イチからスタート。


中日ドラゴンズと、阪神タイガースは途中から。

阪神のサトテル!

坂本捕手のストライク送球を落球してしまって

心ここにあらずか❓

(お借りしました)

ずっとそう、大事な場面で

粗相するの変わってない😢

後ろから見た画像の方がわかりやすかった。

その後、

ドラゴンズのカリステの同点タイムリー

石川内野手の勝ち越しタイムリーで

ドラゴンズ、逆転。

サトテルは、ずっと見てきたけど

普通のミスと言うより、残念過ぎるもので

プロ野球でキング・テルになるかも。

1人のエラーで、チームが左右されて

どうするんだろ

『半端中途』?

村上投手、漆原投手も不憫。


週末の競馬を考えて寝ます。

通勤途中の馬さんたち。

この間は、オシッコしてた笑

その草、また食べる…とも思った😄

最後に保護猫のきゅん

日光浴、大事😽

おやすみなさい。