こんばんは。


神宮をみながら家事さぼる、字余り_φ(・_・


エスコンフィールド北海道は

熱い、熱い野球⚾️

バッテリーも、全てが最高でした。

加藤でカトー、無失点リレーで勝利気づき

(お借りしました)

1番・万中も大当たり音譜

新庄監督は色々仕掛けてくるから

野球がおもしろい。

🌰は、頑なだったから

応援する身としては

ストレスがたまって爆破しちゃった🫣


今日は、こういくよ

明日は、違うことやるよ

そう言ってたら尚、楽し

プロ野球は、こうでなきゃ。

「球場に足を運んでください」は

もう必要ないよ。


エスコンフィールド北海道は

野球ファンと共に歩む

北海道日本ハムファイターズのもの。

今更ですが

吉村さんありがとうございますポーン汗


セパ交流戦

横浜DENAベイスターズ、楽しみなのに

座席はまだ未定、早くして🖐️

このような、サービスは

地域に密着した球団と言っても過言じゃない。

まして、医療従事者に

お高い席を用意してくれるのは

励みになります。


新庄さんを抜擢して

受けてくれた新庄監督にも感謝ですが

就任当初は相当、ご苦労されましたね。

どうしようもない雰囲気だったのに

パッと明るくしてくれて

プロ野球は、こうなんだよ、あ〜なんだよって

言い聞かせるように指導されたように 

見受けられました。


メンコちゃん起用はないから🌰ダッシュ

なんで、応援する側に

我慢を強いるか今も理解できないし

呪ってる笑い泣き

応えた選手たちも立派だと思う。

この練習、役にたつの?

これでどうするの?みたいシーンもあったけど

よく、ここまで立て直してくださった。


そして遂に

ファイターズに存在しなかった

打てる捕手がいる、その名は田宮裕涼

そして郡司☝️

ベテランに頼るんじゃなく(居たかも不明🤣)

アピールしないと

野球人生が泡となるは想像だけど

そういう気持ちにさせたのは

新庄監督と言える。

松本剛は二盗、三盗で

相手のリズムを狂わせた

アシストしたのはユア👏

スクイズ失敗は糧になり

10球の粘りは、自信に繋がる。


マツゴーもありがとう😭

この強気、今までのファイターズに

感じられなかったし

阪神の近本くんと重なるところがある。

(お借りしました)

ヒロインは万中とカトー👏

エスコンに映えるツーショット

クリスマスカードにして送って📮

(お借りしました)

まだまだ、射程圏内!

リーグ優勝めざして

上昇気流にのっちゃって気づき

(お借りしました)

そして、エスコンのマイルを

貯めてクーポンGETしたいと思う。

様々なサービスが行き届いて感謝です。

(お借りしました)

阪神タイガースと

横浜DENAベイスターズは、後半みました。


阪神の近本くん

阪神は序盤に点差つけたのに…

(お借りしました)


蝦名外野手に2ラン

筒香さんのガタイみて、パワー凄いだろうと

思ったその時!

同点ホームラン

続く牧さんに勝ち越しホームラン

終盤に2点差つけられたら

どうしようもない😢


渡会さん見れたからよかった。

エスコンフィールド北海道のシート

ベイスターズよりで、ベンチに近いし

ユニフォームも準備オッケー

アピるから手ふってね🖐️気づき

それより、ザキさんが打たれたのが

ショックで😢


阪神は3回までに9得点したのに

その後、1点もとれなかったし

7点差をひっくり返されたら

そら、お〜ん!

野球はツーアウトから「ゆ〜てるねん」


速報でみました

筒香さん、私費で野球場を建設

子どもたちの育成事業を

スタートしたそうです☺️


福岡ソフトバンクホークスは

本塁打なしで、10安打4得点

オリックスバファローズは、5安打で1得点

両チームともに、本塁打なし。


見ていないけど

数字で語れない知ることのないことが

あるんだと改めて思いました。


あとは競馬🐎

ダメよダメダメガーン

悔やまれること2つ爆


斎藤新さんに、単で500円の馬券ペケ無気力

12R、なぜ単で500円にしなかった😫

バカバカバカ🤣


最後に保護猫の

きゅんと、心ちゃんニコニコ

おやすみなさい。