こんばんは。


プロ野球は、京セラドームを少し。

北海道日本ハムファイターズは

加藤で勝てないのも無理はない

継投も悪くはなかったんだけど

打線だよ物申す


9安打で無得点、キヨミーのフライで1点

野球は相手あってのこと

オリックスバファローズも連敗は止めたい

だからって、ファイターズはジョボすぎる。


キヨミーは控えかファーム👋

1番起用も犠牲フライで1点のみ

スタメンは、ちょっとムリかな。

それに、何シーズンも同じ繰り返しで

名前だけで、レギュラーになれないのが

プロ野球。


清宮幸太郎ひとりを責められないけど

野球は、リズムがあるし

負の連鎖で、ファンブル?

ちがうだろ〜

その上、打率1割…


栗山当時から大目にみてもらって

こうだよ?何年たつの。

二軍の今川、ジェームスと交代して

キヨミーは、他にすることあるでしょ。


東京ドームの

阪神タイガースと

読売ジャイアンツは、巨人のサヨナラ勝ち。

継投も、よかったし

プロ1年目の西舘投手、貫禄のピッチング。

バルドナード、初勝利👏

阪神は岩崎さんが、らしくなかったし

チャンスはあったのにショボイ打線😮‍💨


いま、思えば坂本捕手の言うこと

確かにそう思う。

ジャイアンツの勢いが昨シーズンと違う。

(お借りしました)

一生懸命なプレーに

責められないけど、打とうよ。

ドームのカメラ、懐かしかった。

埼玉西武ライオンズは

福岡ソフトバンクホークスに、さよなら勝利!

どこも強くて、羨ましい。


競馬はしないつもりだったけど

越後Sの斎藤新さんの馬券ペケ

明日は入線してもらうわよ物申す


それで、馬券は買うつもり無かったのに

ケンタッキーダービー🐎

何時スタートなのか、馬さんを知らないのに

ポチしちゃッちゃガーン


京都新聞杯は、買えなかったけど

レース映像に感動🥺

先日、天に旅立った藤岡さんのお兄さん、

藤岡佑介騎手は、ゴール直前

内ラチにエスコートし入線!

素晴らしいレース運びでした。


哀しみが癒える間もなく

競馬に人生、命をかける姿は何とも言えない。

「仕事だから、宿命だから」としたら

そうなんだけど、感動を頂けたら

馬券を外しても無事が一番、なんて事ないさ👛⤵︎


エスコンフィールド北海道の

セパ交流戦の準備していました。

ファイターズと、ベイスターズの

ユニフォームは用意できた気づき


観戦、楽しみです。

ベイスターズの度会さん、戻ってきてね。

最後に保護猫の、心ちゃん

油断しすぎ笑

おやすみなさい。