こんばんは。


プロ野球は

北海道日本ハムファイターズは移動日で

明日から、エスコンフィールド北海道で

オリックスバファローズ戦無気力


バファローズの投手層、厚いので

ファイターズが打てるかどうか

先発は伊藤大海投手無気力

自分に酔えば

ナイスピッチングするかもね。


育成ドラフトの柳川投手が

フェニック・リーグで154キロをマーク。

評価も上々のようですから

一軍が安心して居られないくらい

競争して欲しい。


それから、金村投手が先発再転向☝️

あの人みたいに、ダメになるまで

ポジションを変えないよりマシ

新庄監督は、色々考えてくれます

固定観念はたまには捨てないとね。

そう、今日のベイスターズのように…音譜

読売ジャイアンツ戦

横浜DENAベイスターズの三浦監督

ルーキー度会外野手にアッパレあげて。


先頭打者が続いていた度会くんは

不振に喘いでいましたが8番で起用。

おお仕事しました✊気づき

2-1で迎えた8回裏・二死満塁

カウント2-3(ドキドキします)

スタンドへ、ぶち込んだ〜〜〜

(お借りしました)

三塁回った時に

そっと目に手をやって涙を拭いていた…

『ヤベッ』と思ったオバチャンは私😂

15打席ぶり、それもグランドスラム。


先週は東京ヤクルトスワローズ相手に

神宮は思い出の球場と

後にコメントされていましたが

そこでも存在感を魅せました。


ドラフト会議で何故、ファイターズは

取りに行かないか不思議でならなかったな。

エスコンフィールド北海道で

お待ちしていますね

ユニフォームもゲットしたしてへぺろ


野球と別の話しですが

カトーが寄付したとありました。

プロ野球で

このような事が広まるといいね。


オフには阪神も、お子さん達と

ひと時を過ごして英気を養っていますし。

甲子園の

東京ヤクルトスワローズと

阪神タイガースは、みました😬


ヤギさんは打たれるし

打てないし

阪神、まさかの4失策と

今シーズン、ワースト8失点😮‍💨

どんでん監督をバックにこれですもん。


心ここに在らずなプレーの数々。

球場に足を運んで、応援する子どもたち

テレビの向こうには

遊んでもらった子どもたちがいます。

笑顔を思い出して欲しい、

喜ばせてあげましょう。

福岡ソフトバンクホークスの

ギータ様も、ずっと続けていますね。


だから、やっぱり思っちゃう。

◯◯な遊びに使うなら、そうしたらいいのに

ホークスは応援しても

ドスコイに目を背けてしまう。

ヤジ、ブーイングも良いものではないけど

気持ちはわかります。


両チームのファンのためにも

ドスコイはやめた方が大人でしょうに

ホークスにも気を遣わない穂高さんの

そう言うところ、どうなの…


私がそれ、ゆ〜🙀


話しは変わりまして、競馬🐎

斎藤新さん、戻ってくるので5Rから😏

天皇賞は

武さんどうでしょう?の気持ちあるけど

サリエラ🐎

ドゥレッツァ🐎

穴で、田口騎手も考えてみます。


最後に保護猫の心ちゃん

の、後ろ姿🤭

おやすみなさい。