こんばんは。


エスコンフィールド北海道に移転してから

北海道日本ハムファイターズの広報さん

頑張っておられますね。


時代の流れもあるけど

ファイターズと友だち追加で、沢山の情報が

簡単にゲットできるし

万中は、チームの顔です。

球春到来🌷

先発の加藤投手、5度目の完封勝利🕊️

前回登板の不安を払拭し

球場の応援を背に立つ、マウンドの男気よッ!

スポニチさんのタイトル、グッときます。

(お借りしました)⬇︎

ファイターズ29年ぶり快挙で4連勝・首位に1差

95年グロス&西崎以来、2試合連続の

完投完封。

当時は、

オレンジ色が入ったユニフォームでしたね。


『カトーで勝とう』は合言葉☝️

いまのファイターズは

バッテリーも充実しています。


金村投手、北山投手、育成の星・福島投手と

打てる捕手が多いチームは強いんです。

マルティネはサイコー✌️

何シーズンもかけて、ここまできました。

新庄監督の地道な努力と指導のお陰様も

あります。


だから!

あの人は、提案や指揮はとるけど

指導できないでしょ多分

コーチに丸投げした印象しかなかったもの。


野球が好きなことは間違いけどね。

栗山ファームは、野球の宝庫

大谷翔平の二刀流を手助けしたのは

別口ね💋


ファイターズ、引き分け挟んで

4連勝⚾️気づき

まだ、いけるッ

首位、ソフトバンクホークスに1差

グッと縮めちゃお!

ギータ様、お手柔らかに😂


あとは、ジェームス次第。

チームメイトとライバルの両面があるけど

ポジションが空くとかより

(そう思ってはないけど)

こじ開けて上がってこ〜い


はい、鍵🔑


野球は出来ない、ど素人が

失礼なことを書いたけど

強くなってと願うばかり。


福岡ソフトバンクホークスに1差

それも行ったり来たりだけど、

いま、嬉しくってさ😃


そして

穂高さんは、二度と応援しないと思うけど

近藤健介も微妙になってきた😂

でも、ホークスは別。


オリックスバファローズは

宮城投手が完投勝利👏

近藤健介に打たれたのは、忘れて

次、いきましょう🏃‍♀️

埼玉西武ライオンズは

穂高さんが抜けたからと思ったことは

ありません。

ライオンズの踏ん張りどころ見たいです😤


甲子園は、あまり見れなかったけど

阪神タイガース

サトテル、3ラン絶好調👍?

森下くんは、6試合連続安打☝️

入団2年目の、元・ルーキーですよ奥さんパー


雨で7回表で終了しました。

阪神園芸さん尽くしてくださったけど

土砂降りで、滑るんだもの😱


ユニフォーム、泥んこ。

神宮の

東京ヤクルトスワローズと

横浜DENAベイスターズも、土砂降り。


スワローズは、村上様4号

ベイスターズは、牧さん2号

度会さんもいましたニコニコ

死球、痛かった🫣

耐える度会さん

そして、ベイスターズの

ユニフォームをゲットしたのです。

とっても可愛いのッ

エスコンフィールド北海道

当選したら、しなくても

ファイターズと、ベイスターズの

ユニフォーム握って、球場に走るわ。


最後に保護猫の心ちゃん

隅っこで寝ちょりました。

おやすみなさい。