こんばんは。


受け止め方はそれぞれだけど

北海道日本ハムファイターズの

新庄監督が試合前に行う審判との

ハイタッチにケチがついた?😳

「勝ち負けよりも」が炎上して

削除されてしまったわ。


審判と対戦相手の監督さんとの

ハイタッチは、最高じゃないですか。

12球団の監督がSNSやってるか知らないけど

ファイターズに限っては、嬉しいと思ったよ。


新庄監督の本心は(知らんけど)

プロ野球は、勝ち負けに拘りつつ

野球を楽しみ

優勝できたら尚よしで

気遣いが仇になっちゃってお気の毒です。


ファイターズは前進しているんだし

応援が無駄じゃないと思えるシーズン到来🙌

久しぶりですよね、こういうシーズン。

目立つ存在だから仕方ないかも知れませんが

あ〜見えて繊細なんですよ

いつも以上に、応援しましょう。


あと、メジャー帰りの有原投手が

福岡ソフトバンクホークスに移籍した時も

何とも思わなかったけど

(逆に、いいんですか?🤧)

ファイターズに復帰したら

「ん〜」になるけど

ホークスとあと1年は、契約なかった?

目の前の試合を云々は、斎藤佑樹でも言える。

栗山さんの、メンコちゃんだから

の込もったフレーズあったらいいね🌰


甲子園の

読売ジャイアンツと

阪神タイガース、丸っこテレビ観戦🙆‍♀️


巨人のスタメン、小林捕手に憧れて

ジャイアンツで1番最初に好きになった選手。

福岡ソフトバンクホークスの

甲斐さんもそうなんです🙂


試合は延長戦に突入⚾️

10回裏)阪神の攻撃

拓夢くん、森下くんのヒット

今シーズン、不審の大山さん、敬遠する?😳


無死満塁気づき

満塁策は守りやすいメリットと

打たれたらお終いのデメリットがあるから

自チームなら、

あまり好きな作戦ではなかった。


サトテルが出塁したのは四球

あとは三振、三振、三振よ?

球場の応援もボルテージが上がる、上がる⤴︎

無死満塁、カウント2-2

で、こ〜んな顔笑い泣き

そうよ、巨人は防御率1点台の

大勢投手だもの😳

ライトへの、サヨナラ👋

今日は、何の日だ〜

     ボヤけたけど、この辺に⚾️⬇︎

ヒロインはサトテル。

右京さんも、おめでとう🐯

拓夢くん、横っ飛びナイスプレー👏

森下くん、変わらぬ活躍に感謝🫶

まさか、サトテルが打つなんて😄

競馬するなら週末の馬券、買っておきましょう。

(お借りしました)


ハンデリンドームは

リーグ1位の中日ドラゴンズと

東京ヤクルトスワローズ

野球はわからないって、ほんとソレ。

スワローズは、村上様がお目覚めです👍


横浜DENAベイスターズ

トントンと、上位にいきましょう。

そして

エスコンフィールド北海道で

応援できたら嬉しいです😃


仕事かえり、ガスか黄砂か

視界が悪くてキモかった。

通りの厩舎も集牧が終わってたから

馬さんみれなかった🐎

最後に保護猫の心ちゃん

いたずら、探してる😂

おやすみなさい。