こんばんは。


北海道日本ハムファイターズは

明日、福岡ソフトバンクホークス戦🙌

出来るだけ、勝って🤣

ホークスの和田投手は

間もなく一軍に上がってきそう✌️


埼玉西武ライオンズから移籍した

穂高さんは絶不調らしいけれど

どうってことないと思うけど

「こんなもんです」の気持ちもある。

ホームランを期待してされていると思うけど

「繋ぐ野球」は不器用な方(個人的な考え)

一発で仕止めたいタイプだから

不調になれば、長引くかも…


そういうところ、ギータ様

イマミーと違うからチームバッティングが

苦手なのかも知れない印象。

守備は上手いけど一塁固定(走れない?)

元・ファイターズ

現在、中日ドラゴンズの

中田翔の脚は速いし、守備力は群を抜いている。


それで、記事にあったのでお借りしますが

中田翔へのメッセージ

新庄監督、いいこと言いますね。

野球ができる喜びと

ファンのお陰で野球ができること

心から、そう思ってッて。


普通、他球団の選手に言えませんって。

「まぁまぁ」「なぁなぁ」で済ます

「あの人」は特に言えませんって。


そしてファイターズは

オリックスバファローズの

元・バッテリーは頼もしい。

打線も昨シーズンよりワクワクしちゃう♫

(お借りしました)

この光景に

あの人と違うと思いました。

監督が、一緒喜んでくれたら 

応援する側も、嬉しくなりませんか?

監督ヅラしない、選手目線で支える新庄監督に

今シーズン、捧げますポーン


ファイターズがチームを変えようと

努力したんじゃないかって思うし

昔の新庄監督のイメージは「自由人」

引き受けてくれたことは想定外でしたね。


新庄監督の熱心な指導と努力で

チームが活気付いて

進化し始めたのも事実、

リーグ優勝も「まさか!」じゃなかったりして

オープン戦じゃないよ

パリーグ順位、シーズン最後まで

わからないけど、プチ嬉しいねッ😁

(お借りしました)

セリーグは、甲子園の

阪神タイガースと

広島東洋カープをみてた🫣


阪神の先発、イトマサ

序盤に6失点

(お借りしました)

4回)森下くんのソロホームラン気づき

5回)サトテルのタイムリー


右京さん、もうちょいで

ホームランか長打を(続く)⬇︎

秋山さんが、ナイスキャッチ


右京さんも、唖然としちゃうわ。

繋がらなかっだけ、

負ける時はそういうことだから

タイガースのベンチは元気、元気

明日に繋げましょう😃

ちゃんと踏むからジロジロみないで🤣

カープの先発

アドゥワ投手、開幕2連勝

おめでとうございます🎉

長身から投げ下ろす球、素晴らしかった👏

あと、競馬を🐎

牝馬S GIIIやります!

76年ぶり◯◯馬が勝利したら…😳

JRAの🗓️より

ウォッカ🐎(女の子)

最後に保護猫の

心ちゃん

おつきあい、ありがとうございました。

おやすみなさい。