こんばんは。


北海道日本ハムファイターズの

新庄監督。

ハッキリされていて好感もてます。


エスコンフィールド北海道の

埼玉西武ライオンズ戦は

打線も酷かったけど

先発した、上原投手も試合を作れず

継投もされるがままだったけど

野球は、流れもあるから上原だけを

責めされないけど

彼の年度別・通算成績は現状を物語っていた。

書ききれないので防御率をお借りしました。


2016年・0.00

2017年・6.23

2018年・3.13

2019年・5.56

2020年・4.46

2021年・3.97

2022年・3.19

2023年・2.75

2024年・7.00


サクッと見ただけでは、わからないし

上原投手、ひとりの責任ではないけど

先日の試合内容だと現実は厳しいな。

ファイターズの、新庄監督は

元・栗山監督の「口が裂けても」🤣

言えないメッセージを突きつけた。


栗山さんは

自分の責任というのに責任はとらなかったから

大切なことを伝えたと思うよ。

(お借りしました)

応援する側は、イライラしたけど

ユニフォームを着ている以上

上原投手、次第。


イースタン・リーグは

楽天戦で先発した、達投手

長身から投げ下ろす角度のある球と

タイプ的にも、

一軍で通用するに違いないし

ファイターズの武器になりうるので

一軍登録を早く、早くして。

(お借りしました)

プロ野球は、実力の世界だもの

情で流された過去のシーズンは

もう、たくさん。

勝利こそがファンサービス

応援グッズは二の次。


わかっていない、あの人は

黙ってて欲しい。

新庄監督を信頼して

エスコンフィールド北海道に相応しい

新しい、北海道日本ハムファイターズを、

今度こそ、彼らとリーグ優勝まで見届けたい。


そして、捕手の厚みができたら

もってこいのチームになるよ。

田宮捕手、打率リーグトップの.529アップ

パリーグ、YouTubeで是非。


北海道日本ハムファイターズのお酒

みつけた!

阪神タイガースは

岡田監督の厳しさは

プロ野球に当然のことで

サトテルは、やや⚠️かも知れません。

ポテンシャルは高いけど

そそっかしいから、ポカしちゃう🤭

けれど、今シーズンは変わるかも知れないと

期待を寄せているので

アレンパのピースになれるような

活躍を願います。

岡田監督、本当すき。

そして、思いやりのあるチーム全員が大好き。

今シーズンも、全力応援します📣

(お借りしました)

埼玉西武ライオンズは

高橋投手が1軍合流👏

ベルーナドームの歓声を背に

かっこいい光成投手、みたい〜

(お借りしました)

あと、昨日の競馬

福島12R

繋がってくださる方の

ラスハンメルちゃんの単はオッズ的に買えなくて

三連複にして、シクッタ🤣

ラスハンメルちゃん、頑張りましたね👏

斎藤新さんは斜行で騎乗停止😢

週末は間に合うかな…

ルメちゃんは、怪我したけど

SNSで、発信してくださるから嬉しいです。


最後に保護猫の

ダメになった瞬間

おやすみなさい。