こんばんは。


暖かくなってきました、桜の季節ですね。

遠くにゆきたい気分です。


プロ野球は、見逃し多めの

北海道日本ハムファイターズ

千葉ロッテマリーンズの

9回表)ファイターズの攻撃

万中が走塁死した件、あれはダメだ😅

その前の

スライディングキャッチが良かっただけに

あれはダメだ😅


万中の、野球に向き合う姿勢は

高く評価されているし、応援しているから

明日に繋げて、衝撃のラストを

エスコンフィールド北海道で観たい。

しかし

三安打無得点

完封負けはイカンね。


ファイターズの新庄監督が

微笑ましいシーンを

Instagramに上げて下さったので

勝手にお借りしました🙇‍♀️

吉井さん、好きです💋笑

なんだ、なんだか凄いことなってきた🙌

審判と両チームの監督の輪が広がり…

飲み会みたいになってるぅ笑い泣き

こういう事もプロ野球における

ファンサービスの原点かも知れない。

いつもなら顰めっ面した🤐

審判団も楽しそう、あったかい雰囲気に

球場のファンも包まれたことでしょう。


新庄監督が、ファイターズを変えてくれた。

チームの雰囲気も変わった。

野球に向き合える環境と

戦える力をつけた始めた3シーズン目、

かなりの苦労をされたと察します。


あの、毬栗🌰の置き土産が

そうさせた事、本人は気づいてないから

始末が悪い。

禁止令まで口出しするし

大谷翔平への功績は永遠じゃないし

翔平が自分で切り拓いた道だもの

私は、とっくに感謝なんてしていない。


そして

先発の加藤が悔やむ気持ち、わからなくないけど

カトー1人が頑張っても

全員野球が出来ないと、どうしようもない。

ひとつもエラーをするなとは言わないけど

そゆ〜こと。


それから

東京ドームの

阪神タイガースと

読売ジャイアンツは速報でみていたけど

巨人の二者連続ホームランは効いた🫨

数字で、比較するのもなんだけど

阪神・6安打で零封は残念ですが

こんな日も、大勝する時もある。

シーズン、

始まったばかりと言い訳してもいいから

阪神らしい、野球で

今シーズン闘えば大丈夫👌

先発がどうとかも、関係ない

元気だそう、阪神タイガース🐯


横浜DENAベイスターズは

度会さん💙

全打席、出塁👏

エスコンフィールド北海道で

お待ちしています(^O^)/

とにかく明るい牧さんと

とにもかくにも明るい度会さん

ベイスターズの未来は決まった⭐️

それより

ドラフトで、ファイターズが指名しなかったのが

不思議なんですが

方針が違うのか知らんけど

社会人野球、みてんの?

即戦力ですよ物申す


話しは変わって、大谷翔平。

打てば騒がれ、打たないと言われ

可哀想なんだけど


スマホの待ち受け

ソダシに大谷翔平を添えましたニコニコ

そう、競馬🐎

阪神の馬券は買わずに、中山で

またやっちゃったダッシュ

いッ🤧さんは、いつも買わないから

スルーしたらコレ

馬連ッて、ここで書いてきたのに

また失敗🙁


大阪杯は粗品さんの参考に

馬券を買いますか?

軸はタスティエーラ🐎

三連単フォーメーションで買い目が32?

考えておきます笑ううさぎ


最後に保護猫のキコ

娘にチュールを有難く頂くお顔は

幸せいっぱい🫶

あまりの美味しさに

目がいってしまい、口の周りがドロドロ🤣

消えたので再投稿🙇‍♀️

おやすみなさい。