こんばんは。


先日のこと…😁

お隣りの柴犬「さくらちゃん」が

散歩に出ようとしたその時⚡️

通りかかった柴犬(名前、忘れた)と遭遇。

桜ちゃん⬇︎に    この子が吠えて⬇︎

仁義なき戦いが始まった🐕

暫くして、この子のリードが外れやすいと⬆︎

奥様が言うと

お隣りのご主人が

「使わないリードがあるから待ってて」となり

桜ちゃん閉じ込められて

顔色悪い😁

外ではラチがあかないからと…

ここに入ろうと…

(競馬か!)

なんでウチの玄関フード?🤣

ひとつ目は抵抗して「ダメだこりゃ」でボツ

ご主人がもうひとつ持ってきて

私も家に入れない状態なものだから

奥様⬇︎ごめんなさいを繰り返し、約30分

「いつもスミマセン」って…

言ってくださったけど

どちら様か、わからない🤣

プロ野球のオープン戦は

見逃し多めだけど

北海道日本ハムファイターズの

成長が著しくて嬉しいね。


野球に詳しくないけど

特にジェームス✌️

貴方がファイターズの顔になったら

もってこいの

エスコンフィールド北海道。

(お借りしました)

松本剛・2打数2安打

現時点で、打率.677気づき

今シーズンも、首位打者をゲットしちゃお。


ジェームス・オープン戦1号気づき

今川優馬・オープン戦1号気づき

スティーブンソンもサイコーよ気づき


積極的な野球は、楽しい。

選手たちの執念と意地、諦めない気持ちが

成長に繋がってきたよ。

なにより新庄監督が根気よく

チームを育てた印象が強い。


エスコンフィールド北海道は

選手たちと

ファイターズを応援で支えるファンのための

見たことのない新球場。

野球のない日でも構わない

また行くぜッ野球

(お借りしました)

それに北山投手始め

投手陣が頼もしくなってきたね。

野球は野手がリズムを

投手がリズムをと聞くけど(どっち?)

全員野球が出来そうな予感がします。


オープン戦で勢いつけたまんま

シーズンに入ったら…

リーグ3位に食い込んで構わない

どえらい、ファイターズを観せてもらおう物申す


甲子園の

阪神タイガースと

東京ヤクルトスワローズは

速報で。

8回)スワローズが6得点

阪神の、守備は大丈夫?

この回、失策で逆転負けしたのは

球団史上ワーストのオープン戦だって😳

甲子園に魔物がいるって知ってた?

浜風も吹くから気をつけて無気力


嬉しいことに

サトテルの状態がいいみたい。

(お借りしました)

誰かがエラーしたら

誰かが取り返す、全員野球で

ファイターズも、タイガースも

横浜DENAベイスターズも

みんな❕

頑張る姿は

私たちのエネルギーになりますから。


娘と夕飯に行ってら混んでて

名前、書いたよ

もちろん…

福岡ソフトバンクホークスの、ギータ様。

私のルーティーンなので😌…

明日から競馬です🏇

中山と阪神でやります。

ルメちゃん来るかな…

まだまだ寒い中、馬さん無事にゴールしてね。


最後に保護猫の心ちゃん

なんか頑張ってるの図

おやすみなさい。