こんばんは♪


今週のシフトがキツイのに

競馬繋がりの上司がすれ違うたび

どんまい٩( ᐛ )و

言うからムカついて腕を引っ叩いたら

いてッ!麻酔しとけ🤣


オグリキャップと若き日の武豊騎手

YouTubeで拝見したの何年前だっただろうか。

武豊騎手の話し

競走馬は右回り、左回りで差し出す前脚を変えるのだとか。

オグリは生まれつき右手前が好きで

左回りのカーブでもたつく。

生まれつき前脚にハンデがあり

競馬に、向かないかも知れない子だったが

矯正?して競馬界に名を残すまでになった。


オグリ=武豊騎手のイメージだけど

騎乗したのは、2回😳

ペースを下げるよう首を叩くと反応するそうです。


成績が振るわなくなり

引退が囁かれ始めた中山の有馬記念は4番人気で

1着入線🐎

最後の、刺し🙀

もし、

武豊騎手が乗り替わりしていなかったら

もし、

森口博子さんがオグリを単で買わなかったら

万馬券はなかった😳

(お借りしました)

これが世紀の鼻差🙀(お借りしました)

馬券が、現在の形式だったら

もう少し高くついたかも知れない。

当時の騎手さんの息子さんが

現役で活躍されいるのも深いですね。


全ての、子たちのファイトに

救われる…

仔馬のシーズンで、メンコイの🤭

ちょっと遠いところで年老いた

元・競走馬が星になった😢

この歳まで、何故?…


プロ野球は

北海道日本ハムファイターズ!

ナイターはまだ観戦していないけど

エスコンフィールド北海道、きれい✨

応援のための球場

ベストな野球ができる球場。

札幌ドームが

野球に向いていないシーズンに😅

大谷翔平がいて、リーグ優勝

日本一に輝いたことを、伝説で終わらせたく無い。

ジェームスも苦しみながらの

ペナントレースに突入したくない気持ちが

伝わるコメント⬇︎

あれだけのチャンスをもらって

掴み取れなかった。

全力で4番を取りにいきたい。

おしッ!

いい時も悪いときもある。

私が悔しいと思ったのは

「怪我しやすい」と言う、

コメントが多かったこと。

ジェームスも聞こえていると思うから

ユニフォームを着ている以上

ファイターズのためにも頑張っているよ

それだけ。

ファイターズから侍ジャパンに

参加する

根本投手は繋がりがあるので

友だちとお祝いしたい🥂


ホークスは近藤健介♪

万中も楽しみ!

みんなで応援するから、頑張ってね!

それから、シーズンオフになると

トレードの話題が多くなるけど

決してマイナスのイメージばかりじゃなって

阪神タイガースの糸井ちゃんと

福岡ソフトバンクホークスの五十嵐さんの

対談を拝見して思った。


どの球団、どのリーグでも

ファンにチームに愛されて

野球人生を楽しんで

やり遂げることに尽きるんだと。


FAについても見解を示していたし

「人的保証」は

糸井ちゃんは

選手に申し訳ない気持ちもあった。 

けれど、トレードで野球観が変わったとも。


五十嵐さんは

最後に、東京ヤクルトスワローズに戻って

最初のスワローズと

最後のスワローズが違って

心が、豊になったと仰った。


移籍をきっかけに

ブレイクしたプロ野球選手の2人

横浜DENAベイスターズから

中日ドラゴンズに入団した細川さん


福岡ソフトバンクホークスから

阪神に移籍した大竹投手は本当にそう思えて

私が抱き続けたトレードのマイナスイメージは

払拭されて、メデタシ👏


最後に保護猫の

心ちゃん

大好物のヨーグルト堪能😋

砂糖入っていないのは、食べません爆

おやすみなさい。