こんばんは。


競馬、しながらでチラ見程度ですけど

プロ野球の練習試合気づき

歓声が上がると顔を上げ下げしながら

北海道日本ハムファイターズと

楽天の練習試合、よかったね。


先制したのは、ファイターズ。

郡司は捕手と内野手、チャレンジいいかも。

シーズンに向けて

試行錯誤しながら進める時期だから

見える景色が違ったら、プラスになるはず。

郡司ヒット➡︎

色々あって➡︎

ジェームスのタイムリー気づき


得点に繋がらなくても

出塁率、いい感じがしたな

江越外野手、アレ打ってもいいのよ💪気づき

特大、場外弾!

田中正義投手は、マジ楽しみ!

野球に向き合う姿勢が伝わってきます。

新庄監のジェスチャーは

ド派手で喜び、てんこ盛りだった🤭


福岡ソフトバンクホークスの

ドラフト1位ですもんね。

ホークス当時は怪我に泣き

ファイターズに移籍してからも苦労はあったけど

自分の体に向き合って努力したんです。


涼しい顔でマウンドに上がるから

グワってくる🫶

ファイターズの、ユニフォームを

ずーーっと着て欲しい投手。

(お借りしました)

優心のマルチ

北山投手の頼もしさ

水谷外野手のハツラツさに

五十幡くんのハラハラが相まって 

マツゴー、万中への期待が膨らみ

加藤豪将が通訳を兼ねてくれるから

チームの輪が広がり、リーグ3位くらいはと

脳みそバン!になりそう。


そうです

栗山さんが残した呪縛を解くときがきた絶望

彼の方、背広組なの?

なんの看板を背負っておられるのか

よく喋ります。

野球から離れてほしい🤮


福岡ソフトバンクホークスは

穂高さんの記事が多くて😅

ギータ様を探せないので

かよちゃんに依頼しとこ。


阪神タイガースも見られなかったけど

野村さんの命日なんですか。

名言もたくさん残され

強気と冷静さのバランスが素晴らしい印象でした。

話しの中でお茶目なフレーズを使い

チームの雰囲気、ファンの応援も広がってゆき

マー君は息子のように可愛かったと思う。


出るときは出る精神力

相手にならなかったら引っ込む大人の感性は

素晴らしかったな。


阪神は

未来ある記事が多くて、嬉しすぎ🐯

門別投手は、かなり負けず嫌いにみえて

嬉しいことです😃

椎葉投手も早くみたいな〜


サトテルは、わからないけど

順調みたいで嬉しいな。

シーズン通して活躍するのは、大変なことなので

誰かの穴は誰かが埋める、全員野球で

リーグ優勝、日本一を

成し遂げたチーム力、精神力は

鳥肌もの。


そして

甲子園で、応援されるファンの

熱いこと、熱いこと。

タイガース愛に溢れていますもんね。

阪神ファンと初めて応援した

エスコンフィールド北海道では

阪神が大好きなのに

ファイターズも、応援してくださる暖かさは

沁みたな。


あと、横浜DENAベイスターズ💙

春季キャンプの様子、拝見しました。

佐野さん、新打法で頑張っているし


度会さんの笑顔と

球場に映える真っ青なユニフォームに

楽しみが増します。


困ったら、牧さん

悩んだら、牧さん

金欠も、牧さん

オッケー?


野球はここまで長くごめんなさい。

競馬で終わりにします。

上司が、買い目を送ってくれて

助かった😮‍💨


全滅だったけど🤣


重賞レースは厚めに買ったつもりが

厚めの意味を間違えたようだ笑

三連単、ボックスの指示あり爆

いつも通り、🐎きたら🐎🐎こないとか。

京都記念は、団野さん買っていなかった😅


また、次ね🐎


ノーザンホースパークの引退馬さん達

ラストインパクト

きれいな馬体🐎


最後に保護猫のキコ

なんで?ダッシュ

おやすみなさい。