こんばんは。


太陽が出て

雪が溶け始めたら滑る、滑る🐕🫧

転んだカッコ悪いし笑

学生の頃、バックドロップかけられたような

転び方をして後頭部を強打⚡️

「頭われた…」かもって

青空をみていたが

友だちグループは私が抜けたことに気づかず

50mは先に行っていた無気力


あぁ〜もうすぐプロ野球、オープン戦

初日は競馬と重なるけど

ちょうどいい時間帯ッ✌️


北海道日本ハムファイターズは

郡司捕手がサードに挑戦することは

いいんじゃないでしょうか。

固定観念を捨てないと次のステップに進めないし

チャンスだと思います。

(お借りしました)

開幕まで長く感じるけど

彼らは一年通して、野球をやっているから

一瞬にかける思いは途切れないはず。


絶対的な捕手が不在の、ファイターズだけど

マルティネスと伏見捕手は

そんなに心配はないと思うけど

キャッチャー次第で試合が動くことも多いから

梅林捕手の成長を楽しみに

コンバートを前向きに捉えていいと思います♪


それから、レイエス外野手

バックスクリーンを越えて砂浜に着地⚾️気づき

記事の写真みたよ

よく撮ってくれましたね。


ユニフォーム姿も

前からいた?みたいな😅


それから

阪神タイガースのサトテル

(お借りしました)

鳥谷さんの、熱血指導

ありがたき幸せですね。

鳥谷さんと糸井ちゃんをYouTubeでみました。


ファイターズから突然のトレード…

あの日のことは忘れられない。

キャンプ直前に、言うなよ!って。

(キャンプ中もヤダけど)

糸井ちゃんを、一番に応援していたから

あの日ほど

ファイターズを憎んだことはなかったし

球団に抗議しようか本気だった。


糸井ちゃんは

「行かせてもらう」より「出された」

気持ちだったって言ってたけど

私も同じ印象を持ったもの。


中々ね、受け入れ難いけど

プロ野球の世界はそうなんだって。

過ぎてしまうと

いっときの感情は「いっとき」だったことになる。

他球団で、野球を頑張る糸井ちゃんに

応援する、ファンは救われたんです。

最後は阪神で、活躍して引退したこと

一生の思い出です。

(引退試合チョー長かったよね🤭汗


横浜DENAベイスターズのルーキー、度会さんは

実践形式デビュー、2打数無安打でも

いいぢゃん。

むしろ、ガッツリ打たれたら

投手、ドン引きガーン


広島東洋カープのルーキー常広投手は

若手では森下投手、ベテランの栗林投手

ハーン投手の加入もあり

黒田アドバイザーのご指導ご鞭撻は

ありがたき幸せですね。


カープの赤いユニフォームを着た

ルーキーの活躍を楽しみに

セリーグ、パリーグ

最後は凛々しい笑顔でシーズン終えましょう。


週末の競馬、やるわよ物申す

JRAのカレンダーより

1995年・弥生賞(中山)

フジキセキと角田騎手

最近、会いに行けなくてゴメンね。

🍎いっぱい用意したから近々、いくよ

健太

⬇︎                    私とエルモ⬇︎

最後に保護猫のキコ

ただ、ただ、私にガンとばしてる?笑い泣き

おやすみなさい。