こんばんは。


今日の勤務は大好きな上司と一緒で

ラッキー✌️

競馬はGI しかしない主義だから

フェブラリーSまで予想はなって🗯


そう言えば、数年前に見学したこの子が

フォゲッタブルと知りました。

2009年12月5日の競馬

中山芝3600(右)スミヨン騎手を背に

2着に約、1馬身差で勝利した動画みたけど

最後の差しかっこよかったなおねがい

いまも元気にしているんだろうか🐎


この時は改装前だけど⬆︎

いまは、よりよい環境で生活しています⬇︎

ヤンチャな子、静かな子がいて

競馬ファンの天国です。


プロ野球の話しはあまりないけど

北海道日本ハムファイターズの

昨夜、書いたレイエスの恐るべし場外弾ガーン

今朝の画像とくっつけたのがこちら。

事実です😳


シーズン始まらないと、わからないけど

パワーがすごいな。

ホームランは勿論、

打順次第で走者一掃あるかも気づき

せめてリーグ優勝はして欲しい、ムズイか?🤨

バーヘイゲンがどう言った経緯で

ファイターズに復帰したのかは

わからないけど、経験を積んでの来日は

嬉しく思います。


ファイターズ!

どれだけ、応援したら

悲願のリーグ優勝、日本一になるんですか?

一回りも二回りも存在感、成長して欲しい。

ガッツリいこッ!

今シーズンのスローガンにしてくれぃ!


それで

オンラインショップ覗いたら

ユニフォームは似た感じでしたが

セール品は嬉しい。

結構な数、ありましたけど

在庫少なめなのでお早めに🛍️


それから

横浜DENAベイスターズの度会さん。

ライトの守備で肩を魅せた?

礼儀正しくて、爽やかで

たくさん、応援してもらえそう。

私は野球は、素人だけど

線が細いのが少し気になる程度で

明るいチームで、先輩も熱心ですから

ベイスターズでよかったね。

度会さんの応援グッズ、大量生産しといて気づき


阪神タイガースは

今成さんのインスタライブみました(^O^)/

阪神の、グッズは最高にイイ。

キャップに、阪神のロゴマーク

(キラキラの)かっこよかったな。

長いから途中で見るのやめたけど笑い泣き

在庫切れになっているのもあるから

お早めにポチしてねン👇


鳥谷さんのルーキー熱血指導に

みんな、目の色かえてた。

特にサトテルに目を光らせていみたいで

今までのサトテルでないらしい

本当に?😳

注目度が高いが故に苦しんだことも

多かったけど、頑張ってね。


もう人方、注目のルーキー

広島東洋カープのドラフト1位・ルーキー

常広投手が最速155k😵

球速だけじゃない、期待できる要素が

たくさん、あるみたい。


カープの投手層、厚いけど

食い込めるように頑張って欲しいし

森下くんも楽しみなので

頑張ってカープ。


そう言えば

札幌ドームは新たな取り組みを始めました。

球場を眺めながら、よいかも知れない。

これ、なんだっけ忘れちゃった無気力

最後に保護猫の心ちゃん

娘婿さんに遊んでもらうの図

おやすみなさいませ…{emoji:040_char3.png.ポーン}