こんばんは。


職場に研修生として来日した青年が2人

いるんですけど

とっても真面目で感心しています。

言葉も上手で何ヶ国語も話せるらしい。


すれ違う時はアイコンタクト😉か

両手で♡を作ると、♡を返してくれるから

ババァめちゃ喜ぶの舞い💃


プロ野球のオフの話題も楽しいですね。

でも!

北海道日本ハムファイターズの

清宮幸太郎が脚を捻挫した途端に

「怪我しやすい」と書かれてたの

気の毒な気もしますが、多いかも😮


まだ、プロ野球開幕まで少しあるから

オープン戦に間に合えばいいけど

肉より骨たべようっか🦴


ファイターズの万中😙

毎シーズン、期待しかないし

人間性も素晴らしくて、一番に応援します。

2番、3番は内緒🤫

(お借りしました)

やってもらわないと困る選手

伊藤投手がツーシームでバッタバッタ

三振、ゴロゴロとれたら最高。


驚いたけど

新外国人選手が入団したけど

メジャーは見る機会がないので

存知上げないけど、スッゴイ選手みたいで

マイナーリーグで183盗塁😱

キヨミー、脚もつれてる場合じゃない!

早く良くなって頑張ってね。


エスコンフィールド北海道の話題も満載です。

新球場で教育リーグを初開催とは

すごいこと!

地域に密着した球団になってきた。 


日程を確認すると

3月2日札幌ドームのオープン戦もあるから

野球、大好き

ファイターズ、大好きには

二度、美味しい観戦も可能

うまく日程、組んだね。


球場と言えば

東京ヤクルトスワローズの本拠地

神宮球場の応援席がリニューアルされるんですね。


どの球場もそれなりに狭さはあるし

お高いシート以外はそうなんでしょうね

足の短い私でもエスコンは前の席の間隔が

狭かったし、札幌ドームも然り。


でも、その状況だから

他球団のファンとの交流も生まれるんですよね。

謝罪しながら通らせてもらうけど

誤って人様の膝に座ってしまいそうな

スリルとミラクルに期待できる🤣


村上宗隆内野手が外野手にコンバート❣️

すごく興味あります。

阪神タイガースのサトテルはどうなりますか?

内外野なら…どこ。


スワローズの、新ユニフォームも拝見しました。

見慣れないカラーだけど

秒で慣れそう👍


広島東洋カープも新外国人、参戦❤️

応援している、森下くん

一番に楽しみにしています。


千葉ロッテマリーンズの

朗希投手の情報がややこしい。

選手会のことはわからないけど

何かに急かされているんだろうか

例えは自分の気持ちとか…


吉井監督とよく話し合って

道を切り開けばいいよ。

誰にでも「今しかない」と思うことあるけど

プロ野球で無理を通そうとしたら

自分が辛くなるだけだよ。


あとは競馬🐎

インスタライブで池添謙一騎手みた〜✊気づき

JRAのカレンダーより

宝塚記念(2012)阪神競馬場

馬さんの名前かっこいいよね。

ディープインパクトは誰が名づけたんだろ。


最後に保護猫の心ちゃん

娘の作った箱の窓が狭くて

ぬる〜ッと出てくるところ。

前にも載せたかも知れないので

拡大バージョン

きもッ🤣

おやすみなさい。