こんばんは。


娘の夫がカレーを作ってくれました。

手際がよくて感心しちゃって

何度も見に行った笑

オクラをトッピングすると

美味しいことに気づきました気づき

これから晩酌のおかずを作ってくれるところです。


プロ野球は

北海道日本ハムファイターズの

エスコンフィールド北海道のチケットを

取りたいけど

アカウントの変更が上手くいかない🤨


横浜DENAベイスターズの

オープン戦は完売で

リセール待ち…


札幌ドームの

阪神タイガース戦もこのままなら

観戦できなくなるぅ🙀

迷惑メールはクソだ!


昨シーズン、新球場に行った時の感動は

ただモノじゃなかった。

エスコンフィールド北海道の

全てを知り尽くすを目標に☝️気づき


ファイターズがここで、

日本シリーズを迎えられる日を待ち望んで

いますが

今シーズンの予想もアレだし…

「いつまで待たせるリーグ優勝」

一句できましたアハッ


ともかく、山崎投手を早くみたいのです。

バッテリーは伏見くんならサイコー🫶

新庄監督なら…👍


ナベリョ、阪神に行けてよかったね😊

またまだ、活躍してピースになって欲しい。

阪神タイガースのインスタLINEは

今成さんでした。


今シーズンのユニフォームを紹介していて

グリーンはクロネコ😆

緑は甲子園のイメージ

襟元と両脇には

甲子園球場100周年をイメージした模様で

ジャイアンツ戦でも着用ですって。


最後がすごかった!

2024年、チャンピオン・ユニフォーム

阪神と言えば「虎」🐯

袖の虎と背番号と

チャンピオンのワッペンが

キラキラしててかっこいいのッ!


今成さんが着替えた時に感じたけど

ユニフォームの生地が上質ですよね。

京セラドームでお披露目ですッて。


コメントは拾ってもらえなかったけどな🤨


近本くんは脳波の実験。

繋がってくださる方が教えてくださったの

この事だったのかな。


埼玉西武ライオンズから

福岡ソフトバンクホークスに移籍した

穂高さん。

ドスコイやろうが、戒めFAは…

この件に賛否両論ありますが

私はもう見たくない。


それまでは、穂高さんに惹かれて

応援したつもりだったけど

男女の問題はよくない。

もう、行ってしまったから仕方ないけど

イメージ回復に専念されているように写るし

ホークスは応援するけど

穂高さんを見ないようにします。


だって、そうでしょ。

当事者ではないけど、憧れて応援したのに

この件はダメージしかないもの。

それなら、誰と誰はどうなの?

みたい意見もあるけど私にそれは別。


東京ヤクルトスワローズ!

オスナとロドリゲスがチームに合流✌️

スワローズは、パワーヒッターが多く

投手層もあつい。


セリーグは

阪神の2連覇を願いつつ

スワローズの強さを見せつけて欲しい。


あとは競馬🏇

武史〜どこだ〜🤣

馬券、外したじゃないか笑


でも、12R

3番人気で1着入線👏

横山武史の男気に感動した。


馬券、買ってないけど🤨


ここの子

京都11Rで1着入線👏

地元民、勝手に喜びの図。


明日、明日。

根岸Sで、エクロジャイトを

勝利に導いて〜武史😙


ノーザンホースパークの馬さんたち

冬の楽しみ方を知ってる🤭

最後に保護猫のきゅん

まだオムツ性格…

早く、以前のようにリラックスできるよう

頑張って!

だけど…猫にこんな空間ある?

おやすみなさい。