こんばんは。


右肩が強烈に痛くて

稼働範囲を狭べたら大丈夫だけど

またアレかな😳


保護猫のきゅん

今日、退院の予定が原因不明の発熱で

血液検査の結果でどうなるか…

きゅん、頑張ってます。


個人情報保護のため、目を覆いました笑

両手を握るとフミフミして

頬を寄せてくるけど

エリザベスカラーが、グワッシダッシュ


あとは

プロ野球の話題、満載すぎます笑

YouTubeでみた

広島東洋カープの新井監督と

福岡ソフトバンクホークスのギータ様が

ほんの少し立ち話しをしただけなのに

「いつ、カープにくる?」って

クスッとなった🤭


あと埼玉西武ライオンズの

おかわり君の連続バッターボックス!

以前も書いたけど

おかわり君の打球音は誰とも違う気がして

強振せずに、芯に当てているから?

ファイターズの、誰かが

同じバッティングが出来たらチョー気持ちいい。

のに。

「中村剛也、2023年シーズン全本塁打」

ぜひ!

あとは大谷翔平をみて

野村監督の「マー君神の子不思議な子」を

思い出しました。


アンダー18の大谷翔平も

フレッシュで、縦じまユニフォームも

カッコよかった。

大人になるまでの顔がまた、いいのよおいで

嫁にしてくれ🤨


北海道ファイターズの記事は前向きで

大変、宜しゅう御座います。

二刀流の矢澤くんは、期待しているので

応援、いっぱいするから活躍してね。

田中正義投手は

ピンチでも顔色ひとつ変えないところが

守護神らしく、時々子憎たらしくて好き😊


昔、マッスーが守護神だった当時

唇が白くなってゆくのが

恐ろしくて、恐ろしくてガーン

野球を、知らないのに言うのも変だけど

向いていなかったのかと

ビビッタものです。


ルーキたちも、始動開始。

どんな野球をみせてくれるのかな

エスコンフィールド北海道で

未来を旅しよう。


そのあと、阪神タイガースの

日本シリーズをみて

日本一のあと某番組に出演された

岩崎投手「横田のために」と仰った。


【熱血!タイガース党】は

阪神が、ギュッと詰まってた

感動を振り返ると、心に効きます

甲子園であの感動をもう一度🫶


横浜DENAベイスターズの度会くんら

ルーキー4人が一軍キャンプに入り

度会くんは、外野に専念!くわぁ〜

待ち遠しいな。


東京ドームの社会人野球に夢中になった

数年前。

この時、度会くんは学生だったかな。

コロナ、真っ只中の時は

応援も少なく、表彰式も寂しい感じでした。

距離を取っての応援でしたが

こちらの2枚はその後と思います。


選手のプロフィールを見るのも

楽しかった。

あとは、競馬🐎

根岸S、シルクロードS

やります😤

JRAのカレンダーより

2006年・マイルチャンピオンシップの

ダイワメジャーと、安藤騎手

今日も、お疲れ生です。

(お借りしました)

おやすみなさい。