こんばんは。


病院の帰り

恵庭の「えにわロード」に

隣接する売り場を周っていたら

娘が「長芋」買わないのッて聞くから

長芋?サツマイモ?どの芋?

知らんけど返信完了🫡


隣接するこちらも

春になると品数も増えて賑やかなんですよ。

プロ野球のハナシ。

北海道日本ハムファイターズの栗山さんが

「日本スポーツ賞」を受賞🏆

WBCについて(記事よりお借りしました)


本当に選手たちが自分たちのことを捨てて

命懸けで戦ってくれたことに感謝しかない。


野球の盛り上がりを先に繋げることが使命。

プロ野球が、始まったら

ものすごい感動を、野球で伝えてくれると

僕は思っている。


そこで

サプライズで、大谷翔平がビデオ出演。

二刀流を提案しなかったら大谷翔平の

ファイターズ、入団はなかったんだけど。


監督を辞め、

野球界に身を置くことはないと見たのに

甘かった笑い泣き

ユニフォームを脱いだら背広組み

何年、続くんだよ物申す


それから、ファイターズの万中が

アンダーアーマーと

アドバイザリー契約って凄いんだね😳


守備範囲の広さ

肩の強さ

脚の速さと長さ

人格者

マイナス要素は一切ありません。

否定的な方もおられるけど

万中がいないと

もっとダメだったと思う。


でも、色々な意見があってもいい。

誰だって、何をしても

成長の段階は続くものです

性格もとっても良い青年ですから

応援して欲しいです。


阪神について、纏められた一部をお借りします。

甲子園では

必死に応援していると

お酒やアイスを奢ってくれるが

めちゃくちゃ酔いが回る。


そのせいか

3回以降はキャラが爆発する。

選手のボードを何十枚もプリントして

テレビに映るよう周囲に配る。

負け試合は帰宅のスピードが増す。


楽しい!甲子園、行きたい笑い泣き

彼氏〜お願いします。

ラブちゃんも行くよ、迎えにきてカモーン🤣


ここで、捕手に注目したい。

阪神タイガースの梅ちゃんが中心になって

横浜DENAベイスターズの山本捕手

ファイターズの優心

広島東洋カープの清水捕手

中日ドラゴンズの山浅捕手

と、自主トレーニングですって。


勝つか、負けるかの

真っ向勝負のシーズンを控え

他球団同士の交流は、なんとも言えない照れ


阪神は、梅ちゃん離脱で

坂本捕手がチームを引っ張ったし

並々ならぬ覚悟と体力、精神力の

レッドゾーンまで行って戻りました。

よい経験しましたね☺️


長坂捕手も、頑張って欲しい。

そしたら、どんでん監督も安心です。

そして

森下くんは、ルーキーから先輩になる身。

か〜ッ😁


21日のジャンクスポーツに

阪神の村上投手

横浜DENAベイスターズの東投手

ジャイアンツの大城投手

も出演されますのでお見逃しなく😉


競馬を少し。

粗品さんが、2412万の万馬券を的中し

能登半島の地震の義援金とし寄付されましたね。

「粗品の呪い」は「愛」に変わりました。

そのことを批判かなにかしたよね

あの元・騎手は自業自得で◯◯ 


呪いでなく、解けたんですよ。

本当に、どうしようもない奴だわ。

武豊騎手が馬さんの予後不良に

酔い潰れたと訳が違います😡

JRAのカレンダーから

ディープインパクト

2006/有馬記念・武豊騎手


JRA、当選しますように

週末は馬券が的中しますように

馬さんが無事にゴールしますように

えいッ❣️

最後に保護猫のキコ

テレビガン見してんの

反対からみたキコ

白い毛に画面のブルーが反射してる😆

おやすみなさい。