こんばんは。


プロ野球がないと、

時間がゆっくり流れてゆく気がします。

シーズン始まったら、即メシ、即・風呂🛀


北海道日本ハムファイターズの

新庄監督、テレビに出てた笑

娘夫婦が来ていたから

あまり見てないけど、

お顔…腫れてませんでしたか?


やり直しで😄


野球に関しては

様々な意見があっていいと思う。

自分は野球は出来ないし

咄嗟の判断もムリ。

だけど、熱が入るからつい言っちゃうんだけど

栗山さんが

ファイターズの監督になった当時は

発想が楽しかったし

大谷翔平が、それを証明しました。


賛否両論はあるのは仕方ないことで

今は、そんな…好きじゃない😄

でも、野球の取材で集めた数々の宝物は

素晴らしかった。


コロナ禍の時、2回ほど訪ねたけど

閉鎖されていました。もう大丈夫でしょうから

夏にはまた行きたいし

一度は行って感動してください。


何回か載せていますが

MLBと、プロ野球

高校野球までバットでも何でも

手に取っても全然OK

ユニフォーム、すごいでしょ。


おそらく、ご近所の方が手伝ってた

多分、10年くらい前…

プロ野球は

選手が全面に出る印象だけど

監督のイメージも大事ですよね。


広島東洋カープの新井監督は

サイコーですね。

カープの選手も身近に感じられて

応援したくなる。


阪神、ジャイアンツの試合前に、

新井監督が相手チームの選手に近寄って

談笑→爆笑が堪らなかった😂

球場のファンと

カープの選手の境界線がないとゆう

YouTubeでみたのも笑っちゃった。


そして

阪神タイガース、今シーズンも

日本一なら86年ぶり、2度目の快挙

(お借りしました)

快挙しましよう🐯


こう言う、熱い野球がみたいのよ。

ファイターズもそろそろぼけー


福岡ソフトバンクホークスに

穂高さんが移籍しても

ファン離れはないでしょう。

常々、言ってるけど

穂高さんは、応援しないけどブーイングもムダ。


ギータ様、栗原くんは

応援させて頂くわよ💕

強いホークスを魅せてくださいね。


シーズン始まると

成績の浮き沈みなど色々あるけど

今日、辛くても明日を好きにになりますように。


競馬🐎ダメよ笑い泣き

京成杯の馬券は

横山親子のワンツーにして

➕ルメちゃんでハズレ

(お借りしました)


日経新春杯もワイドでハズレ

情報を台無しにしてしまいました大泣き


レースは見なかったけど

コスモブッドレア🐎と石川騎手

クビ差!未来は明るい🫶


JRAのカレンダーの

アグネスデジタル

馬さんの名前、かっこいいよね。

タイトルホルダーはゾックゾクします。

いい子、たくさん残してくれた…

来週はバッチリだッ気づき


最後に保護猫の心ちゃんの水飲み🚰

おやすみなさい。