こんばんは。


可愛い歳下の先輩に

アプリおしえてもらって入手しました。

安くて可愛いのばかりで

どうしましょ🎀


昨日も書いたけど、

札幌ドーム、大変そうですね。

ファイターズに去られ

老朽化も進み、使用料が高額なんだってね。

高校野球は円山球場か

エスコンフィールド北海道でしょうし

どうするんだうね。


大谷翔平、移籍先のドジャースのユニフォームが

中日ドラゴンズと似ていると

書いた記憶がありますが

ドラゴンズのユニフォーム

柳投手・背番号17は、在庫切れです😁

(お借りしました)


偶然なのに、すっごい似てますよね。

翔平の魂が宿ることでしょう。

今シーズンの柳投手に注目です🙌


あと、北海道日本ハムファイターズの

上沢直之投手の移籍先が決まってないと

数日前に知ったけど

メジャーに行くべきか

ファイターズに残るべきかの2択なら

ファイターズ残留が妥当と思いますけど

向こうの野球を経験したいんでしょうね。


応援されている方に

申し訳ないけど、厳しい気がします。

無駄な経験はないけど、ちょっと複雑

余計なお世話だけど、今なんだろうね。


それから新庄監督は情を捨てて

選手たちに『争い』を示唆したって

情は要らないでしょ。

何言ってるの無気力


全て、守備も打線も全て。

二遊間は特に鉄壁でないと

センターは万中に頼っているけど

だからって誰となるし。


いっつも、イチから始まる野球シーズン。

もう、何とかしてほしい。

スッキリする負け方なら

ダメージ少ないんだけど

もういい加減にAクラス目指してよ。

毎回、理想ばかりで疲れちゃう。


あとは、阪神タイガース!

大山さんのシーズン後が怖いけど

二連覇しかない気づき

(お借りしました)

私は絶対、いけると思っているし

ここから応援する。

(お借りしました)

阪神は、投手層が厚いから

誰かがフォローできるんですよね。

だから、ファイターズも

投手を育てたら、

打線も活発になりそうですし

守備のリズムもよくなる気がする。


新球場、エスコンフィールド北海道を

フルに活かして

勝利を呼び込もうよ。


球団のLINEよりお借りしました。


ベンチや、選手に近いシートがいいから

こんな風には観戦しないけど😆

立派だよね。

観戦チケットのリセールを

活用して、よい席をゲットしたい。

YouTubeで競馬をみてた。

オグリキャップが産まれてから

地方、JRAで活躍する姿に

感動してしまう。

誕生したとき、

脚がちょっと不安だったんですね。


この間も載せたかしら?

JRAのカレンダーより

キタサンブラックと武豊騎手

最後に保護猫の誰かわからないけど

娘の作ったおもちゃで

また、遊んだまんま今日もドキッとした😲

きゅんは、ベッドに寝る謎の猫


おやすみなさい。