こんばんは。


職場はやや、落ち着き始めたけれど

忙しさに変わりありませんが

「ありがとう」って言って貰えるのが嬉しい。

手を摩ってお互いウンウンして元気、元気

大丈夫だ〜😃


MLBの、山本投手の記者会見は

外出先で拝見。

由伸投手、ユニフォームがお似合いで

爽やでしたね✨✨


球団が感謝とエールを込めたポスター

京セラドームに飾られるそうです。

持ってッちゃダメよ物申す

スマホの待ち受けにいいですね。

(お借りしました)

大谷翔平と山本投手で

ドジャースは勿論、MLBと

世界が大変なことになるって

めっちゃ思います。


日本のプロ野球にとっても、世紀の一大事です。

添えられたメッセージも

ポスターのデザインが球数の分の⚾️

拡大してみたら本当に😳

すごいセンス♪

(お借りしました)

来シーズンも全力で注目です。


そして深夜に

北海道日本ハムファイターズの

高山投手の番組を拝見しました。

「イップス」調べたところ以下

精神面もひとつの要因とあり

阪神タイガースの藤浪晋太郎は

イップスではなく、ただの制球難ですオカメインコキリッ


それはそうと

急に真逆のことが起こるのだから

からキツいでしょう。

マウンドに上がったら

急にコントロールを乱すのは

自分では、

わからない何かが働いているんですよね。

遠心力と求心力をうまく使えるのが

元・ファイターズの大谷翔平と、

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手とあった。


高山投手を立て直せなかった

ファイターズの投手コーチの

力不足も要因なのかしら…

思い当たる節はあるな爆


高山投手は涙の会見のあと

いつかNBPに戻ると

ユニフォームを脱いだ…

プロ野球に、夢中になると

良くないことを口にしたりするから

複雑な気持ちになりました。

高校野球の名門、大阪桐蔭を誇りに

ファイターズの

ユニフォームに、袖を通したことを忘れないで

野球の世界に戻ってきてね

応援したいから。


SNSで

阪神タイガースの選手の分析した

動画、素晴らしかった。


・糸原くんが打点を上げた試合は全勝している

・阪神、サトテルは球団初のルーキーから

3年連続、NPB史上初の20本塁打

etc.

リーグ優勝、日本一に貢献したひとり

村上投手の投球フォームの分析

これ、すごい😵

(お借りしました)

記事にあった投球までの流れが

〈1〉〜〈12〉に分けて説明がありました。

アレンパ、確定🐯


そうさ、気づいたら夕方、競馬あったの

すっかり忘れていました。

ルメちゃんとレガイラ

サンライズパング🐎きましたね。

重賞レースであまりみられない万馬券ですが

2006年のメイショギリーすごッ


JRAのカレンダーにあった

2002年フェブラリーステークス

アグネスデジタル🐎

繋がってくださる方に届いてよかった😊

四位さんだ😮

深いよね、プロ野球もそうだし

他のスポーツも同じだけれど

競馬でみる一瞬のドラマもサイコーです。


お昼は娘と3人で蕎麦を食べたんです。

ここ、オシャレで夏にはワンチャンと

デッキで食べられるんですよ。

うめかった😋

最後に保護猫の心ちゃん。

ヨーグルト食べていたら匂いで

気づく猫いますか?😳

スプーンの後ろまでピカピカに笑

おやすみなさい。