こんばんは。


職場の話し。

ユニフォームの上に、

防護服・キャップ・ゴム手と

マスクで汗だくの日々で

皆んな全力で勤務についていますが、

昨日、上司でもない年配に

(全ての棟で評価✖️

怒鳴られたって書いたかな?

(上司に厳重注意されたらしい)

そしたら今朝、ご機嫌宜しゅうございまして

話しかけてきやがったから

そっけなくしてやった。

急にキレるから、本当に厄介。

上の病棟🛏️空いてますのに…🤧


シーズンオフは、野球の話しは余りないけれど

北海道日本ハムファイターズ

来シーズンの開幕は

エスコンフィールド北海道で

楽天ゴールデンイーグルスと対戦


一年って早いね〜

(お借りしました)

来シーズンも、セパ交流戦に行きたい。

5月5日(金)

横浜DENAベイスターズが行われるので

ここかな。

そのあとファイターズは

マツダで、広島東洋カープ

東京ヤクルトスワローズは、神宮か…

中日ドラゴンズもいいな。

ひと目でいいから度会くん、根尾くんを

見たいし、応援したい

MLBから加入する、

アレックス外野手もみたいの


まだあるの🤭

新しく球場に設置される巨大アート

みたいの

ダルビッシュ、大谷翔平を中心に

ヒルマン監督、梨田監督、栗山監督と

当時の選手が描かれていました。

誰かわからん人もいたけど爆

(お借りしました)

(お借りしました)

札幌ドームの良さもあったけど

こんなにも素晴らしい、球場だと

野球以外でも充分、価値がありますね。


あとは勝利のみ

キヨミー

「最後にハムは勝つ」歌うべきでしたね笑

久しぶりに、リーグ優勝しちゃわない?

最後は伝説にしましょう。


栗山さんがチラチラみえると思ったら

ファイターズの、

編成最高責任者に就任とあったし

やる気満々の様子。

常識にとらわれない面は良くも悪くもありますが

とらわれすぎに注意😂


大して好きではないけどダッシュ

以前から何度も紹介していますが

栗山監督の野球への思いが伝わってくる

栗の木ファーム。


去年、行ったら入れなかったけど

来シーズンは開放されると思うので

また行きたいと思う。

これほどのコレクションは

どれが誰だか、誰がどれだか

近寄らないとわかりません

似てないし🤣

高校野球、甲子園のポスターは

松井さん、マー君、松坂大輔さん

手のひら、すごいね…

鍬入れをしたヒルマンさん

カメラ📸光っちゃった。

それからYouTubeでみた、阪神タイガース🐯

森下くんの声出しに、

グラブでコツンとした坂本捕手

そういうところが、本当いいなニコニコ


ずっと、応援したい。

二連覇しましょうね!

(お借りしました)

あとは競馬。

JRAから、カレンダーが届きました。

前回・3部、今回・2部😳

弟にあ〜げる。


アーモンドアイ🐎

アーモンドアイと聞くだけでウットリします。

誰が名づけたんでしょう、素敵な名前です😊

シンザン🐎

JRAのカレンダーを集めるのが好きだけど

シンザンは嬉しい驚きです。

天皇賞(秋)栗田騎手

斤量・最大63k

稍・不馬場、距離も関係なく

突き抜けたシンザン🐎

ほぼ全勝!

貴方に会ってみたかったな…


最後に保護猫の心ちゃん。

合成写真みたいに撮れちゃった、でしょ?🤣

おやすみなさい。