こんばんは。


いくら寝ても眠い歳でもないのにね。

職場は🦠終息手前、もうひと頑張り💪


休みの日は、YouTubeで競馬をみて

癒やされています。

2005年・菊花賞(中山11R2000M)

武豊騎手とディープインパクト/大外[10番]

横山典弘騎手とアドマイヤジャパン/内枠[1番]


天才騎手、武豊さんは馬群を抜けて

大外からゴールに導きディープが勝利。

この時の実況も、競馬の歴史に残りました

『世界のホースマンよ!みてくれ。

これが近代競馬の結晶だ!ディープインパクト』

実況あっての競馬、馬さんあっての競馬🏇

感動をお裾分けして頂けたら

馬券を外したっていいぢゃん。


そして

サイレンススズカが元気だったら

どんな子を残したんだろう…

当時の騎手さんは調教の道へ

武豊騎手もいつか引退を迎える日がきますが

若い頃から天才と言われ

オグリキャップを勝利へ導いたことは

胸熱です。


WBCで大谷翔平が言った

『憧れるのをやめましょう』の本当の意味とは…

(お借りしました)

センターにトラウトがいる

外野にベッツがいる

野球を、やっていたら

誰しも聞いたことがある選手がいます。

憧れてしまっては超えられない。

ここに来たのは超えるため、

今日、一日は憧れを捨てて勝つことだけ

考えましょう。


言えますか?😳

翔平だから言えたこと

彼だから受け止められたこと

世界の図鑑に載る存在、大谷翔平。


近年、今シーズンは特に残念なことに

プロ野球の不祥事が目立ちます。

どうして、野球が好きで

幸いにもプロ野球の選手として活躍したか

どうか、わからないけど

立ち位置だけで天狗になるなんてもっての外です。


福岡ソフトバンクホークスの

「モモスポ」久しぶりに拝見しました。

ギータ様は、子どもたちに野球を教え

マナーを身につけてゆく指導をされていた。


そして、ロン毛について😆

質問攻めにあい

トドメに、どうして

オリックスバファローズに勝てないの?

ギータ様

知らんがな🤣

髪は長い方がいいか、

短いのがいいか挙手を求めたり

グラウンドに私物を置いた子には

誰や!

少年は堂々たる姿勢で

『どこでもいいって言ったじゃないですか』

ごめん🤣


子どもたちは

ホークスのユニフォームを着て

楽しんでいたけど

やり取りが可笑しくて、どハマり気づき


地域に密着した活動は大事ですし

選ばれる選手でなきゃいけないよ。


不祥事が目立つ、プロ野球界は

大人の声に耳を傾けるだけでなく

お子さんの憧れを飛びこえちゃいかんわ。


北海道日本ハムファイターズは

こんな感じ♫

『奇跡』は起こります。

諦めないこと、

逃げ出さないことって歌があるけど

新庄監督の方針じゃないかと感じた。


だってそうでしょ。

あれほどの新球場を造ってもらって

成績が◯◯なら

何のため、誰のためになるもの。


指導や、戦術で賛否もあるけど

それがない監督さんは少ないと思う。

いつか天辺にいけるように努力しているけど

負の遺産も影響していると思うし

素人目ですが

愚策と言うかアンバランスな面もあるけど

あの人より、評価していいと思う。


あの頃のこと、忘れちゃった?

◯力などで、バラバラになったファイターズを

野球は、弱くても

ロクデナシはいません。

長い目で、応援したいと今夜は思いました。

今夜は🤨

(お借りしました)

阪神タイガースの

岡田監督の支持率98.7%

そりゃ、そうよ。


ザキさんも、子どもたちに指導されて

大谷翔平の『ことば』を引用され

子どもたちにエールを贈ったとありました。

(お借りしました)


阪神の、ルーキー森下くんは

来シーズンはルーキーでないよ😁

オープン戦は、巨人とのことで

やっちゃうそうです✌️


最後に保護猫のきゅん

人様の布団をかぶる意味不明🤭

おやすみなさい。