こんばんは。


繋がって下さる方が知らせて下さったお陰様で

大谷翔平の番組、拝見できました。

ありがとうございます😀


北海道日本ハムファイターズに

彼が来てくれたから

栗山監督が二刀流を提案したことから

大谷翔平の野球人生が始まった。


そして彼は、それらを現実にし

世界の大谷翔平となった。

MLBでも変わらぬ活躍と更に進化を重ね

努力を怠らず、チームメイトと

応援に感謝を胸にどこまで進化をするのだろう。


未知の世界に足を踏み入れた大谷翔平。

ファイターズにいた頃は

「クソガキ」と仲間に愛され

コンビニで

お気に入りのオヤツを買うとゆう

野球の神なのか人なのかって

なんか知らんけど

ホッとした気持ちになったの覚えています。


番組では、怪我からの彼の苦悩を知りましたが

それでも、野球をやりたいんだと強く思う青年。


例えば

ピッチングはデザインみたい感じと言った。

それに対して語ったジャーナリストは

強い好奇心と向上心で成り立ち

異次元の翔平にとって

魅惑的な可能性を秘めていると。


全くです😳


完封勝利にも、驚かなくなってる私も

奇妙だ😮

チャレンジするのが好きで

バッティングも原因が結果に繋がる感覚が

「おもしろい」と言うか

趣味みたいなところもあると言うか…ッてガーン


契約についても語っていたけど

異次元すぎて理解できなかったけど

ひとつ思ったことは、普通の青年。


美味しいものを食べて

野球をして、たくさん寝るのが一番かなって。

ファイターズの当時より

大きくなったクソガキでよかった😮‍💨


年俸にしても

金額が多くなるとチームの立ち位置もかわり

責任も増えるけど

あまり必要のないところは

変える必要はない


「自然にいけるところは自然で」と。


今時の若い子はって耳にすることあるけど

翔平が若い子に入るか別にして

若い子も必死に生きています。

見習えって、あ、そう。


エンゼルスの監督さん。

ファンとチームに捧げた全てを忘れない。

取材に応じた

担当記者も敬意を込めてこう言った。

「大谷の意に沿わないことなど出来ない」と。

なんていい人🥹

チームに愛され、ファンを熱狂させ

応援を背に、野球への敬意と使命感を持ち続ける

大谷翔平。


貴方はどこから来たの😳

100年先まで、大谷翔平のような選手は

現れないかも知れない。

いま、同じ時代を生きる喜びを

改めて感じました。


ファイターズの頃は札幌ドームの

オープン戦だっか忘れたけど

現地で観戦して

真坂、世界の宇宙の大谷翔平になるなんて

想像も出来なかったから


生きていてよかった😭


不祥事らしきが目立つ(禁句?🤬)プロ野球も

選手の意識を高めて、

たくさん応援してもらえたらいいなおねがい



ここで一句。


プチ自慢

買ったはいいけど外で着られないオカメインコ

某番組で

エスコンフィールド北海道を訪れた

大泉洋さんと、さんまさん😅

「どうしても清宮幸太郎に会いたい」


ユニフォームは

頂いたのかな?

観戦したのはここ⬇︎

低いね😄


それゆ〜か笑い泣き

番組、楽しかったな〜

その後は後日でも。えぇいいのポーン


阪神タイガース🐯

シーズンオフもお忙しいところ

ありがとうございます。

こちらにも、私以外に阪神ファンが多いので

いつか機会があったら選手さんが

エスコンフィールド北海道に

遊びに来て欲しいな。


競馬は、新馬戦できず

有馬記念の馬券を購入🐎

それ物申す

繋がってくださる方

的中したと思います👏

また、来週です。


最後に保護猫の

キコと心ちゃん

仲良くネンネ😪

長くなりました🙇‍♀️

おやすみなさい。