こんばんは。


娘夫婦が連泊しているので楽しくて

2人とも色々手伝ってくれるから

助かります😝


プロ野球と競馬の色々を。

千葉ロッテマリーンズの吉井監督の記事が

目に止まりました。


吉井監督は投手として

メジャーの経験も豊富、

北海道日本ハムファイターズでは

投手コーチとして尽力くださった。

野茂さんに競馬をおしえた見返りに

球種をゲットしたエピソードも面白い笑


愛馬に「フォーシーム」と名づけたのは

記憶にあります。

(お借りしました)

野球をしていたら

誰しも、完璧を求めたいですよね。

レベルが高い選手ほど、焦る選手ほど…

吉井さん、佐々木朗希投手の様子が気になって

フォローされたんだって。


(広報さんの記事よりお借りしました)

グレートでなくていい、グッドでいいと。

ファイターズでは

「バカボンのパパのように」

これでいいのだ!と言いながら投げなさい。


孤独なマウンドでも

不安に襲われても、

吉井監督が、チームが守ってくれます😌


娘の幼馴染が、ロッテを応援しているので

ファイターズとの対戦は

札幌ドームで観戦しました。

マリーンズの応援は

迫力があって、カッコいいよね。

娘の分まで黒のトップス持ってくる

幼馴染が可愛かった(男子)🤭


話しが逸れましたが

吉井監督と出会えたことも運命ですよ。

必ず願いが叶う日がきます。


北海道日本ハムファイターズの

来シーズンの、ユニフォームを

先日も載せましたが

清宮幸太郎「エスコンって感じです」だって。

座布団〜古い女です🤭


来シーズンもエスコンフィールド北海道に

行きます!

もういいと思ったけど、

一度行っただけじゃダメだ。

色々な座席で、角度をかえて

観戦するのもいいし、食べることも楽しみ。


シャケ丸は要らないけど😅

可愛いし応援グッズがあったら

記念にひとつでも手にしてみたい。

(お借りしました)

いや今朝、びっくりして起きた。

清宮幸太郎の夢をみててポーン

長いストーリーで、あまり覚えていないけど

自分の寝言で目が覚めましたが

「喝」は入れてません笑い泣き


ファイターズと、広島東洋カープが獲得した

新外国人投手

(お借りしました)

ハッチとハーン、お待ちしています

ファイターズは、マルティネスがいるから

心強いと思う。


浅間外野手が現役ドラフト、ほんと?😳

優心も、なんなの?

厳しいシーズンだったから

つり記事かも知れないけど

こう言うこと、ある日突然だから…


阪神タイガースは

ザキさんが子ども達と遊んでエネルギーを

貰ったんだよね、吸ってないよね😙


プロ野球は、子どもさんの憧れだもの

現役の選手が訪ねてくれたら

嬉しいよね。

(お借りしました)

サトテルも、お子さんから

エネルギーを吸収したみたいです。

みんな、ユニフォーム似合ってるね

中日ドラゴンズかと思った👍

(お借りしました)

阪神のこちらの記事、勉強になります。

(お借りしました)

他に、セリーグのチームを分析して

ポジションから補強ポイントが

詳しく書かれています。


チェック☑️入れたら

パリーグも見られるのか、わからないけど

ファイターズの分析、見てみたい。


競馬は、やりますよ🐎

阪神11R(中日新聞杯)

・ハヤヤコッコ

・マイネルファンロン

・ユニコーンライオン

年齢制限あったら

長生きできるんじゃないのかな。


若い馬さんも危険に晒されているけど

競馬は、競馬の人でなければ

わからないことがありますしね

ただ可哀想に思って…


いや〜つくづく先週の中京

ガミってるって、これでしたか🤣

万馬券取り損なったの勉強不足でした。


上司「取ってたら46」って

ヤラシイ笑い泣き


最後に保護猫の

心ちゃん

耳がピンクになってますオッドアイ猫

おやすみなさい。