こんばんは。


この前の健診で、夫も私も肺に影があるからと

再検査して何ともなかったけど

MRIの予約とりました。

コロナ感染後、私だけ咳が続いています。


プロ野球、オフシーズンらしい賑やさです。

北海道日本ハムファイターズの

清宮幸太郎、やる気マックス驚き


口だけなら、毎シーズン聞いているけど

控えめだと、応援の熱も冷めるし

言うしかないね笑

本塁打40本は個人の目標としては良いけど

野球は、流れがあるので

勝利を目指せば、自ずと記録も伸びるでしょう。


年俸アップは、

他球団と比べるレベルじゃないけど

ファイターズにしては

出した方で、

新球場で、プラスになった分を

選手に還元したなら、よい印象を受ける。

(お借りしました)

そして元、ファイターズの西川遥輝が

東京ヤクルトスワローズに決まって

よかったじゃない。


だけど、

会見はみていないけど、

もっと「グッと」くるものは

なかったの?

「いい所は学んでゆきたい」と、あっさり系。


身だしなみにも目が行ったけど(嫌味?)

あれで、いいのかスタートに思えた。

スワローズを、応援されるファンにも

失礼のないような活躍をしないと、

未来はないかも知れない。


ついでに

色々あったあのシーズン

新庄監督に代わってから、彼の方が

驚かせやがって爆

ユニフォームを脱いて背広組として?

返り咲き😳

勝手にしてくれぃ。


嬉しいニュースは😃

阪神タイガースの村上投手・セリーグは

MVPと新人王のダブル受賞👏

貴方は阪神の、リーグ優勝

日本一のピースとなり

坂本捕手の助言、支えも確かなものとなった。


オリックスバファローズの山本投手・パリーグ

最優秀選手賞、受賞おめでとうございます🎈

4冠、すごいです。

メジャーのご活躍は、テレビ観戦で。

(お借りしました)

話しはかわって

競馬、覗いてやめました。

夜の競馬場、なんか切ない…


中央で活躍したアドマイヤジュピタ🐎

3年前かな、会えたことを

心の宝ものにしたい。

瞳が優しくて、人が好きな子でした。

こうして見ると改めて

馬体の大きさ実感します。

つい、撫でたけど優しい表情が

堪らなくて。

その次に会いに行ったときは馬房の中でした。

数々のドラマと感動をありがとうございます。

また、産まれておいで😢

アドマイヤジュピタ🐎✨

最後に保護猫のキコ

身を乗り出して競走馬をみて

喉を鳴らしています。

馬と猫は仲良しだし

馬、欲しいねキコ。

亡き父と私、同じことになってる😄

おやすみなさい。