こんばんは。


娘夫婦、ご両親と会食中

プロ野球が気になるでしょ。

速報みていたら、娘に言われたけど

仕方ないでしょ、ねぇ。


娘宅でほんの終盤、テレビでみれました。

日本シリーズ、一戦目

京セラドームは熱かった。


オリックスバファローズの先発

山本投手が打たれると思わないから

驚いたけど

どんでん監督の思惑と

阪神の打線が一致していたのでしょう。


野球の流れって怖いものですね。


阪神、大山さん

遊直、三振、四球、四球、四球

華やかでなくとも、仕事人です。

その後、サトテルが追加点となる

サードゴロ。


阪神の強みは、恐怖の下位打線。

ナベリョウ、キナミン、坂本捕手、拓夢くん

ここが生きて、先頭打者の近本くん

クリーンナップに繋げるのが

阪神タイガース。


そして、サトテルの二盗がなければ

流れが変わったかも知れません。

今シーズンのサトテルが

本物です🤭

京セラドームの

両チームの応援、すごかったね。

応援あってこその、野球と思いながら

札幌発・22時過ぎていました。

移動中、

北海道日本ハムファイターズの

うわっちが、ポンティングで

メジャー挑戦のニュースをみました。


チャンスがあるのなら逃すことはないでしょう。

評価はそれぞれだけど、

止める理由もないし届かない。

ゆくなら、唸らせろ!


ファイターズの

ユニフォームを着てくれてありがとう。


明日の競馬、天皇賞🐎

オッズ、割れてんですけど😮

エヒトの単複…違うか😳

ルメちゃん、川田さん、モイレラ?


明日にしよう

運転に疲れました🥱


最後に保護猫の心ちゃん

起きてと夫に訴える朝

可愛くて食べちゃいたい猫

お尻、めんこいでしょ🫶

おやすみなさい。