こんばんは。


北海道日本ハムファイターズの

「きつねダンス」を歌う

ヴェガード、バード兄弟が

札幌に来るんですッて。

Ylvis

CDはオンラインも完売で入手困難ですが

再販の可能性ありそうですネ。

福岡ソフトバンクホークスの

松田さんですよね😆


🦊🦊🦊

🤍お2人のメッセージ🤍

札幌ドームの

ファイターズのダンスもみました。

めちゃくちゃ、嬉しいです。

(イギリスでめちゃくちゃ使うんだ😆)


日本語の勉強をしているそうですね。

①札幌ドーム

②新球場

どちかに来ますね。


日本語の勉強もされているので

夢のボールパーク(新球場)の開幕に

いらっしゃると思いませんか🤭

しかし現実はなんだかね。

年に一度の地方球場を楽しみに

応援されたファンに

◯◯野球をみせるんだから😠


救いは、近藤健介の一発だけ

今シーズンは仕方ないと思ったけど

バタバタした野球はもういいよ、、、


キヨミー、33打席ぶり安打がタイムリー?😳

東京ヤクルトスワローズの◯◯内野手と

比較するのは申し訳ないかチーン


京セラドームの

阪神タイガースと

横浜DENAベイスターズ


イトマサ、気の毒😢

(お借りしました)


チャンスを逃さず

役割をキッチリ果たすベイスターズが上だった。

最年少・200セーブ

山崎投手、おめでとうございます🎈


野球も日常も

ライバル、自分自身を

越えないと強くなれないと思う。


BIG BOSS、ひとりで頑張ってないかい?

コーチはどうなの。

先を見据えたチーム作りだから

連敗もエラーも寛大に受け止めるか

限界突破も近いか👊

どちらにしても茨の道は続く…🫣


高校野球

夏の甲子園

仙台育英高校

「初の白河の関越え」

生徒さん、選手も立派でしたし

須江監督さんのメッセージに泣けて…


コロナ禍の中

野球どころか、

普通のことが遮断されたここ数年は

青春ってすごく密なので

ダメ、ダメと言われて

どこかでストップがかかりながら

諦めないでやってくれた。


と…

幼稚園児がマスクしているのを見ると

私も本当にそう思う。

運動会も発表会もとばされて

心のアルバムはどんなだろうって…


競馬は

地方競馬を買おうと思ったけど

6、7頭立ては逆に迷惑笑い泣き

3連単でチョイスしたら4000倍オエー

買いませんでした笑


今日もカープファンの

◯◯騎手とやり取りできてルンルン(*´∀`)♪

競馬の話しは一切なしね🤫


最後に保護猫のキコ

暑いのになんでまた驚き

大谷翔平!

戻ってこない、、、よね🤧


おやすみなさい。