こんばんは。


夫とドライブしてきました。

無口な夫に一方的に話しかける私、

わかるでしょ。

野球のチェックが

楽しくてしょうがなかった。


セリーグは

阪神タイガースと中日ドラゴンズですが

阪神は先発の高橋遥人が 

マダックス達成クラッカー

25歳、ドラフト2位です!

左投げ左打ちです!

2試合連続完封

5安打7三振無四球

球数97

矢野監督も嬉しそうでしたね。

救世主ですよ、

すごい事です、本当に。

(お借りしました)

ラジオもねぇ

テレビもねぇで

速報で興奮しちゃって膝バンバン叩いた。

中野拓夢、近本光司、マルテのホームラン

ブヒブヒ🐽


佐藤輝明は可哀想になる😢

中田翔も過去にあって

打った時はバットに額をスリスリして

喜んでいたのが忘れられない。

サトテルのメンタルが心配だけど

考え過ぎないで(無理だけど)

何か小さなことを変えてみるとか🤔


踏み込む足、腰の回転?

グリップの握り方?

素人のくせに😅


糸井ちゃんもサトテルも

素振りは充分しているからね〜

おそらく

大したことは言わないと思うけど

野手転しているし

身体能力は同じくらいだから

糸井ちゃんに聞いてみ。

応援しか出来なくて

もどかしいけどサトテルが元気に

野球が出来るように心から応援する。

一本、打ったら一緒に喜ぼうね。

(お借りしました)

東京ヤクルトスワローズと

広島東洋カープもすごかった。

山田哲人33号

サンタナ13号

西川龍馬11号


ヤクルトの先発、高梨裕稔を

なぜファイターズは移籍させたのかな。

他にもトレードされたプロ野球選手が

活躍しているとファイターズの方針が

何か違うんじゃないかって。

最大の疑問は糸井嘉男ですが

お金なのかね。


それからパリーグは

京セラドームの

福岡ソフトバンクホークスと

オリックス・バファローズの

最後の方に間に合った。


オリックスは山本由伸が1人で投げ切った。

ゲームセットでカメラがベンチを写していて

ドアのところで

選手なのかコーチかわからないけど

拍手しててなんかね、

感動して泣けちゃった😢


ファイターズと全然違うんだもん。

全員野球ってよく聞くけど

高校球児はそうだけど

プロ野球だって全員野球して欲しい。

サッサと引っ込む栗山監督は

全員野球してない😡


野球は1人のために

みんなの為に。


今シーズン中に山本由伸投手は

マダックス達成するかも知れないよ。

ホークスに3連勝なの?

完投完封がかかる中

栗原陵矢の打席でヤバイと思ったら

内野安打で、何と言ったらいいのか😅

どちらも応援しているので

気持ちが右往左往します。

応援席にカメラが向いて

オリックスファンが

両手で顔を覆って号泣していました。

そう言うことなんだよ。

プロ野球選手も必死だから

ファンも必死に応援する。

良い試合を見せてもらったら

感動するし感謝できる。


ないんだよね〜

栗山監督にそれが。

選手たちは一生懸命なんだよね。

勝てるように導くのが

それが監督、コーチの務めぢゃん!


北海道日本ハムファイターズの

斎藤佑樹が17日のオリックス戦と

二軍でラスト登板ですと。

どぉぞ、どぉぞお好きにして。


ドライブのあてもなく

ただ、栗山町に向かって

栗の樹ファーム、行ってみたら…

入れなかった真顔


何度か行っているし

別にいいんだけどね。

途中で栗🌰をかいました。

栗山の栗…

至る所に栗山監督のポスター

神ってるね〜

たくさんだ🤨笑

保護猫の「きゅん」ちゃんさぁ〜

私が起きると枕つかって寝るんですよね😽

でわ、札幌ドームを真剣にみます👋