ひな祭りは手料理で♡ | 森井千登勢のブログ☆

森井千登勢のブログ☆

メナージュケリーの美クトリーズとして読者モデルをしてる、森井千登勢です。

土曜日はひな祭りでしたね今年も両親も一緒にお祝いしました

料理は、娘のどうしてものリクエストがお寿司屋さんでした。なので子供たちが握ってくれる握り寿司をメインにしました。
本当は手綱寿司を小さなお重に並べるつもりでしたが、子供が喜んでくれた方がいいのでメニュー変更

そして、他のお料理も少し作りました
{3EFBFC38-8AB0-4BCA-8B98-9F4556046B99}

{5F0374B6-C9D6-4AC3-ABCC-3315D40C2D72}

茶碗蒸しはカニ茶碗蒸しにウニの餡掛けにしました。
{EAA0C90B-6DB8-4F57-A098-C42C399FE587}

万願寺とうがらしの中は海老とレンコンのすり身。とっても好評でした
ふきのとうや、タラの芽の天ぷらも。
春らしいメニューにしました。


{7F0B0AB2-6B42-48F0-975B-D1857FD80197}


そしてお寿司屋さんはこちら。
{8FCE7470-4132-49D7-83C0-1605318FA26E}

{1F6F1355-8DD3-4749-89F6-CFDA1D74EB68}

セイコカニも一人2杯です🦀
{6B23C70F-B235-4569-ACD8-EC4D29D1D9F7}

二人で一生懸命握ってくれました。

バーナーで炙りや、軍艦、巻物も
{E440E475-A94A-4FAD-946E-C47742260DD2}

{D4FED5B8-F26B-4F6F-8E37-E9C1A36A8B87}


{EA467D05-1C35-4E0F-A759-BE94C253F7DB}

{8D0B0658-BE90-46AE-9798-C3DA4168ED68}

{1941FA58-63D1-42CB-B2E1-BC0D72AF598B}

{F579AA3B-0022-4EEF-BA12-A0B323DE2965}



二人が握ってくれたお寿司は世界1美味しかったよ

パパからは今年もまたウーモ。新しくなったみたいです。
もう一つはヘアメイクアップアーティスト。こちらもヘアのタイプはありますが、メイクもできるそうです。

{0B934D3A-CF1F-4AD4-A81E-6B379BB29411}


おじいちゃんおばあちゃんにもおもちゃを買ってもらって大満足の娘

喜んでもらえてよかったです