母がお薬が効いて元気になってきて、



ここのところずっと行ってなかったデイサービスに行くことにしたと連絡が来た



元気が出てきてのは良いことだ、、



いってらっしゃい



と送り出した。


翌日電話がかかってきて



1日行って来れたわ〜

途中でベットできゅうけいする?って聞かれたけど大丈夫ですって言ってね



ほー、、、これが自信になるといいんだけど

と思ってたら



それでね、なんか委任状をあなたに送るか?どうするかとか言われたんだけど、、

そんなのいいからって言ってもらってきたのよ

でもね、私が持ってていいかわからないから職員さんに聞いたの、、、

そうしたら、ホームのファイルに入れてくれると言ってくれたから預けたわ




うん?委任状?そういうのはそういう扱いが出来るものじゃないと思うんだけど、、、

向こうで何したかの用紙じゃないの?



委任状って書いてあったから間違いないから



というので他の話を交えながら話したけど

そのうち、、、



あんたは私の話を聞かない


委任状って書いてあったんだ



あなたに迷惑かからないようにって思ってやったのに


喋るな、私の話を聞け



となってしまいもう収集がつかなくて

しょうがないのでわかった、それなら良かったねで終わらせた



そして、この後

母と話すと必ず最後にはこの言葉が出てくるようになった



こういう母と話すのは本当に辛い、、、